はしたまツーリング

前回奈良県のサイクリストが集うカレー屋さん「まんま亭」に行った時は、集合場所の黒江駅が初めてだったので、集合場所には1番乗りで待ち合わせ時間のかなり前から到着して随分待ちました。
そこで、今回はそれほど待たなくていいように時間調整して家を出発したつもりが、今度は時間ぎりぎりに到着してしまいました。

集合場所 黒江駅
はしたまツーリング
はしたまツーリング
ABE-NGERS(アベンジャーズ)アベさん

途中の道の駅でアベさんご一行に遭遇。
アベさんのABE-NGERS(アベンジャーズ)ジャージがカッコイイ。
今から高野向いて行くとのことで、途中まで一緒に走ることになりました。

はしたま「卵庵」

アベさんと別れて、なんとか はしたま「卵庵」開店10分前に到着!

ん?

1人増えてる♪

GIANTがとっても似合っている(^^;

麦とろろご飯

まぁ、そんなこんなで私は「麦とろろごはん」を注文。
玉子焼きも付いていてバランスが良い感じ。
最初はとろろをかけて、その後は食べ放題の生卵をかけて卵かけご飯にしました。
卵が新鮮で美味しい!
こんなことなら大盛りにしとけば良かったとちょっと後悔。

はしたま「卵菓」
はしたま「卵菓」こっこプリン
はしたま「卵菓」

食後のデザートは、はしたま「卵庵」の向かいにある「卵菓」で「こっこプリン」
コーヒーがサービスで出してくれるのが嬉しいです。
もちろんプリンも美味しかった。

橋本のパン屋さん「アークティック」
パン屋さん「アークティック」
パン屋さん「アークティック」店内

はしたまを満喫した後、ちょっと走って、橋本にあるサイクリスト御用達のパン屋さん「アークティック」へ。
はしたまで結構食べたと思ったのですが、まだまだいけました。(^^;
2階の店内は落ち着いた雰囲気で、いつまでもいたい気持ちでした。

新しいロードバイクの留め方

新しいロードバイクの留め方?
ちょうどいい具合にタイヤが固定されてました。

はしたまツーリング
パンク修理

今日はトラブルも無く平穏無事だと思っていると、いつものパンク。(^^;
はYしさんが慣れた手つきで、あっという間にパンク修理完了。
自分だったら何倍も時間が掛かっていたことだと思う。

今日のアイデア満載のロードバイク。
チェーンステーにポンプがマジックテープで固定されていました。
なかなかGOODなアイデアですね。
私もそのうち真似させてもらうかも?(^^;

チェーンステーにポンプがマジックテープで固定

その後は、町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店と紀三井寺内原店に寄って帰宅しました。

最近は、夜ばかり走ることが多く、昼間に走ったのは久しぶりでしたが、暑さにやられそうなサイクリングでした。
この時期に暑さ対策は必要ですね。

町のじてんしゃ修理屋さん

タグ : 自転車 ロードバイク 和歌山 橋本 はしたま 卵庵 卵菓 

コメントの投稿

No title

はじめまして。
わたしこの日の夕方、車からお見かけした団体かもしれません。(笑)
伊太祈曽の方から海南に向かう高速の下の新しく出来た道走ってませんでしたか?

うーちゃんさんへ

確かに高速の下の新しい道走ってました。
それにしてもよくわかりましたね。
また見かけた時はよろしくお願いします。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋