吉野グルメフォンド

日本最大級のサイクルイベント「山岳グランフォンドin吉野」通称「吉野グランフォンド」とはちょっと違いますが、吉野に行ってきました。
まぁ、距離が距離なだけにグルメポタとは気軽には言えませんが・・・(^^;

吉野グルメフォンド出発

集合時間が朝5時だったので、家を出たのが4時ちょっと過ぎ。
前日は早く寝たのですが、なかなか寝付けず、朝が弱い私にはちょっとつらい。

途中のコンビニ
紀ノ川サイクリングロード
天候は曇りで快適なサイクリング

午前中は曇り空で、今までの暑さに比べればとても快適です。
風は若干の向かい風。
台風の影響は少ないみたいです。

まことちゃん神社?
マニアックなルート

いつものように人間ガーミンはYしさんの地元民かと思うようなマニアックなルートなので、いつも感心します。
そのお陰でスムーズなサイクリングになりました。

パン工房ヤムヤム

パン工房ヤムヤム
奈良県五條市田園3-20-6
カレーパンが有名らしいですが、思っていたカレーパンとは違ったみたい。
でも、パンがそれほど好きではない私でも、とっても美味しかったです。
みんなもいろいろパンを選んでましたが、どのパンを選んでも美味しいみたいです。

パン工房ヤムヤム美味しいパンでした
相変わらずマニアックなルートのサイクリング
大川商店「美芳野庵」
大川商店「美芳野庵」

大川商店「美芳野庵」
奈良県吉野郡下市町大字栃本1-1
コンニャクがとっても美味しそう。
いつもは多くの人がいるそうですが、この日はたまたま空いていました。

吉野へのヒルクライム
吉野へのヒルクライム
吉野へのヒルクライム

吉野のヒルクライム。
そこをアウターで登る強力馬力っぽいローディも・・・(^^;
なんでも、2週間後には大台ケ原ヒルクライムに出るそうで、そのためのトレーニングだそうです。

吉野へのヒルクライム
吉野到着

結構登ったと思ったところで吉野に到着。
林道を抜けると、すぐ吉野の街並が現れるので、ちょっと感動しました。

吉野
柿の葉寿司やっこ

柿の葉寿司やっこ
奈良県吉野郡吉野町吉野山543
吉野の比較的奥(手前?)にあるお店で、店の外に自転車を置くスペースがあるのが有難いです。

柿の葉寿司やっこ
柿の葉寿司やっこ クズそうめん
柿の葉寿司やっこ 柿の葉寿司セット
柿の葉寿司やっこ 柿の葉寿司

柿の葉寿司
結構美味しいのですが、撮影するために手で柿の葉寿司を触って、その手でカメラを触ったもんだから、カメラが魚臭くなってしまいました。
この魚臭さがなかなか取れない・・・(^^;

吉野集合写真
ラ・ペッシュ/La Peche
ラ・ペッシュ/La Peche

ラ・ペッシュ/La Peche
奈良県吉野郡大淀町新野190-1
お目当てのシュークリームは売り切れてました。
シュークリームの変わりにケーキを食べましたが普通に美味しかったです。
しかし、ここでも柿の葉寿司の魚臭さが取れず、魚臭さのなかのデザートでした。

帰路はしばらく雨が降ったり止んだり

吉野の山頂と下ってきてからの1時間くらいは雨に降られましたが、それ以外は暑いくらいの晴天でした。

晴天で暑い
日陰を求めて
とにかく暑い

1人強力馬力色が強い方の強力馬力名物のパンク以外はこれといったマシントラブルはありませんでした。

やっぱり暑い
追い風で良かった
伊太祁曽神社近くのコンビニで解散

後から追い越して来て左折しようとした車に私が引かれそうになりました。
なんとか急ブレーキをかけて接触も無く無事でしたが、気をつけないと危ないですね。
走行距離は170kmくらい。

タグ : 自転車 ロードバイク 奈良 吉野 

コメントの投稿

No title

その距離だと早朝出発になるのは仕方がないですね(^_^;)
でも夏の早朝に走るのって気持ちいいでしょう?
昼間は地獄ですが・・・(苦笑

輪人さんへ

朝が早いと1日が長く感じますし。
朝のピンとした空気がいいですね。
そのうちモアッとした熱風になりますが・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋