遠征続きの六甲山

ロードバイクを車載

最近は、琵琶湖暗峠(くらがりとうげ)など毎週のように自転車を車載して車であちこち遠征してましたが、今週も六甲山に行ってきました。

甲子園球場

阪神甲子園球場の近くに車を停めて出発。
踏み切りを越えたあたりから徐々に上り坂になります。

踏み切り
六甲山の激坂
六甲ケーブル

徐々に上り坂になると思いきや、いきなり激坂。
六甲ケーブルでひとやすみ。
まぁ、それまでも何度か休憩しましたが・・・(^^;

六甲山の上り坂
六甲山の登り
六甲山のトンネル
六甲山の激坂
六甲山の展望
六甲山の案内板

序盤でこんな激坂なので、まだまだこんな激坂が続くのかと思っていましたが、六甲ケーブルを越えてからは良心的な(?)上り坂。
あとは淡々と坂道を登っていきました。

六甲山頂の一軒茶屋

六甲山頂にある一軒茶屋。
きつねうどんを注文。
すぐにうどんが運ばれてきました。
味は、まぁ見た目通りでした。(^^;

きつねうどん

六甲山頂は標高900mくらいなので寒かったです。
特に上り坂で汗をかいた分余計に寒く感じます。

暖かい下界

寒さに震えながら下山すると、下界は結構な暖かさでした。
六甲山頂の寒さとの温度差にやられてしまいます。

淡路島バーガー
淡路島バーガー

その足で、淡路島バーガーをいただきます。
まぁ、淡路島まで行かなくても淡路島バーガーが食べれるのがいいですね。
14:00を越えていましたが、結構な人気で多くの人が並んでいました。
人気のお店だけあって、とてもボリュームがあって美味しいハンバーガーでした。

いつも見所ポイントや面白い場所を取り入れた走行ルートを考えてくれるはYしさんに感謝です。
今回も天候が良く、機材トラブルもパンクも無く、とても楽しい六甲山ヒルクライムでした。

タグ : 自転車 ロードバイク 六甲山 ヒルクライム 淡路島 バーガー 

コメントの投稿

ご参加ありがとうございました

緊急思いつき企画にご参加ありがとうございました。今度はいつ行けるかわかりませんが、逆周りコース(西宮-逆瀬川-六甲山頂一軒茶屋-表六甲)で計画中です。淡路島バーガーも付いてます。
はYし

はYしさんへ

こちらこそ、楽しませてもらってありがとうございました。
逆周りでも同じコースでもタイミングが合えば是非連れてってください~(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ