強力馬力自転車屋 吉野方面ロングライドツーリング

吉野方面ロングライドツーリング
吉野方面ロングライドツーリング
吉野方面ロングライドツーリング

強力馬力自転車屋のロングライドツーリングに行ってきました。
まぁ、久しぶりのロングライドと言うより、最近はあまり自転車自体乗っていませんでしたので、いきなりのロングライドツーリングはこたえました。

九度山道の駅
吉野方面ロングライドツーリング

人によるのかもしれませんが私の場合、冬場は運動をしたからと言って耳と手足の指が温かくなることはありません。
きっと血行が良くないのだと思います。
今回のメンバーを見渡すと、顔を覆った完全防備のローディもいれば、耳もむき出しのローディもいます。
私も耳はイヤーカバーで防寒対策していましたが、耳を防寒対策しているローディは少数派のようでした。

クロモリロードバイク

みんな同じような速度で走っているのに、ペダリングの回転速度が随分違ってました。
回転するタイプの人、踏み込むタイプの人などみんな様々で、見ていて面白かったです。

吉野方面ロングライドツーリング
女寄峠

大宇陀までの女寄峠では、しんどいと思いながら登って、そろそろ頂上か?と思ってたところから登坂車線が出現するので、肉体的にも精神的にも結構やられました。

月の輪らーめん大宇陀本店

月の輪らーめん大宇陀本店に到着。
月の輪らーめん一押しのラーメン「月の輪らーめん」を注文。
他にも、餃子やオムスビを注文。
月の輪らーめんは、とっても優しい味で、冷えた体が温まりました。

月の輪らーめん、餃子、オニギリ
月の輪らーめん大宇陀本店

帰りは、基本的に下り基調で楽なのかと思いきや、思っていたよりも高速巡航。
私は高速巡航に付いていけませんでしたが、それなりに頑張って走りました。
まぁ、途中途中でみんなが待っていてくれるので、はぐれることは無く安心です。

吉野方面ロングライドツーリング

帰りは夕方になると、更に寒くなったので、持っていたモンベルの超軽量ウインドブレーカーをジャージの内側に着用。
今までモンベルの超軽量ウインドブレーカーは持っているだけで使用したことは無かったのですが、これがなかなか良かったです。
ようやく日の目を見たという感じです。

吉野方面ロングライドツーリング

今日の走行距離は200kmくらい。
今日は厚手のウインドブレークジャージのパンツを履いていたので、それが自転車を漕ぐのに引っ張られてか、久しぶりに膝が痛くなりました。
膝が痛くなったのはいつぶりかどうかさえ思い出せないくらい久しぶりの膝痛でした。

最近はまたダイエットしようかな~?と思うだけで何もしていなかったのですが、今日のロングライドを振り返ってみると、ダイエットしなければ上り坂などこれからますますしんどくなりますので、気を引き締めてダイエットしようと思いました。
まぁ、それも日が経つごとに思うだけになりそうな気もしなくはないのですが・・・(^^;

タグ : 自転車 ロードバイク 吉野 大宇陀 ロングライド サイクリング 

コメントの投稿

おはようございます。お世話になります。m(_ _)m
参加予定してたのですが、すったもんだで参加できず💦でも、メンバーの顔を見て参加しないで良かった感じですね。💦
膝痛大丈夫ですか?僕も同じ日に山登りしてきましたが、いつも痛む右膝ではなく今度は左膝が痛くなりました。なかなか、上手くいきませんね⤵⤵
なかなか、お会いできませんが機会合えばポタリング宜しくお願い致します。m(_ _)m

やっくんへ

やっくんも参加予定だったんですか、メンバーは私以外は良く走るメンバーですが、それほど飛ばしてなかったですよ。
まぁ、アタック合戦してた数名は別ですが・・・(^^;
それでも、要所要所で待っててくれるので、マイペースで走っていればよかったです。
膝は1日経てば何とも無くなりました。
大事にならなくて良かったです。
やっくんは最近結構トレーニングしてるって噂を聞きますので、一緒に走ったら私が置いていかれるかも・・・(^^;
機会があれば一緒に走りましょう!

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ