ぼちぼち自転車ダイエットを始めますか

頑張って走っている皆さんのブログを見ていると、自分のモチベーションも上がりますね。
そんな頑張っている皆さんを少しでも見習って自分も走ろうか!という気持ちにさせてくれます。

夕焼けの紀ノ川サイクリングロード

先日、会社が早く終わったので、久しぶりに紀ノ川サイクリングロードに行ってきました。
風が少し強かったですが、久しぶりのサイクリングロードは気持ちが良かったです。
まだ工事中のようで途中まででしたが、今月末頃には紀ノ川サイクリングロードの工事も完成するようで待ち遠しいです。

海南インテリジェントパーク

先月ですが会社の健康診断があり、体重の欄には
2年前73kg
1年前57kg
今年は67kgでした。

2年前の秋頃には75kgだったので、前回のダイエットは75kgから57kgまで体重を落とすことが出来たのですが、その後禁煙して口が淋しくなりチョコレートやお菓子などついつい食べてしまって10kgほどリバウンドしてしまったのでした。

ママチャリダイエット

今回のダイエットは、去年までのような会社帰りのママチャリダイエットはやめようと思っています。
ただし、帰宅後からの自転車ダイエットなので、ママチャリに拘ることのない自転車ダイエットになると思います。

最初の夕焼けの写真以外は、去年のママチャリダイエットしていた時の写真です。
ママチャリダイエットでは基本的に1人で黙々と走っていたのですが、坂道トレーニングでは仲間と一緒に走ったりして楽しかったです。
また一緒に走りたいですね。

仲間と海南インテリジェントパーク

タグ : 自転車 ママチャリ ダイエット 

コメントの投稿

紀ノ川CR
サイクルフェスタが近いので、もう工事完了しているだろうと本日夕方に走ってきましたが、まだダメでしたわ〜(^◇^;)
確か、今週末に開催だったような気が・・・。
こんなペースで間に合うのかな?
私はエントリーしていませんが心配になります(⌒-⌒; )

輪人さんへ

紀ノ川サイクリングロードの工事はまだ完了してなかったんですね。
私もサイクルフェスタには参加しませんが、サイクリングロードを使ってダイエットしたいので待ち遠しいです。
まぁ、工事を理由にダイエットしてない私も私ですが・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ