加太砲台跡ポタリング

大川峠に行こうと思っていましたが、以前DAHON Boardwalkで断念した砲台跡に行こうと急遽予定変更。

ドーピング剤

素敵なパン屋の隣の自動販売機で最初のドーピング剤「リアルゴールド」と補助燃料「いろはす」を購入。
「いろはす」は他のミネラルウォーターよりもちょっと値段が安くて良心的。
「リアルゴールド」ってネーミングが凄いね。
純金ってこと?
黄金水だと変な意味っぽくなっちゃうし。(^^;
見た目それっぽいけど。(笑

加太の海

前日は雨でしたが、当日は天気が凄く良かったのですが、逆光だったので加太の海写真の雰囲気がいまひとつ伝わりませんね。

休暇村の手前

あ、そうそう。
今まで取り外していた前カゴを前日に取り付けました。
まぁ、記事にするほどのものでもないので割愛します。

やっぱり前カゴは便利です。
前カゴにリュックを入れておけば、リュックが汗で塩を吹きませんし。(^^;
その引き換えとして重くなりますが、前カゴが無ければシティーサイクルらしくないですからね。

加太休暇村

シーズンオフなのか、こんなに天気が良いのに加太休暇村の駐車場はガラガラ。

激坂

一服して気合を入れて、坂道にチャレンジしましたが、途中のこの坂の傾斜を見て腰が砕けたように戦意喪失。
少し自転車を押して砲台跡の入口に到着。

砲台跡入口

前日の雨で砲台跡への木陰のレンガ道は湿っていて、ここも自転車を押して登っていくことにしました。
しし鍋食べてみたい。。。

しし鍋食べてみたい

加太砲台跡

加太砲台跡

加太砲台跡

加太砲台跡

加太砲台跡

まぁ、ラピュタっぽい現実離れした雰囲気ですが、あまり気持ちの良いものではありませんね。
気持ち良い事がしたいのだ。(^^;

ということで、あれだけ苦しめられた砲台跡からの坂道を一瞬で下っていきます。
この坂の終端はすぐに道路なので、それまでに減速しないと怖い思いをします。(^^;

大川峠手前

大川峠に行こうと思ったのですが、砲台跡への上り坂のダメージが思ったよりあったので、大川峠をあきらめて少し引き返して森林公園の恐竜に逢いに行くことにしました。

ネコ

森林公園の恐竜

森林公園

ススキ

帰りは河西緩衝緑地松江緑地をいつもとは逆向きに走りましたが、何度か道を間違えて引き返したりまた戻ったりでウロチョロしながら帰ってきました。

河西緩衝緑地松江緑地

河西緩衝緑地松江緑地

2011年10月23日(日)
走行時間:2時間40分
走行距離:40km
平均速度:15.2km/h

タグ : 自転車 シティサイクル オフィスプレス ポタリング 加太 砲台跡 激坂 森林公園 恐竜  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ