走りやすくなった紀ノ川サイクリングロード

紀三井寺

今年の桜の開花は、いつもよりちょっと遅いみたいですね。
紀三井寺の桜もあまり咲いていませんでした。
まぁ、天気と同じで桜の開花も自然相手なので仕方ありません。

紀ノ川サイクリングロードR2.0

桜をあきらめて、ようやく先日工事が終わった紀ノ川サイクリングロードに行ってきました。
紀ノ川大橋付近のサイクリングロードR2.0からR3.0の区間は、工事用車両の通行用にポールがずらっと並んでいたのですが、そのポールが見事に無くなっていました。

紀ノ川サイクリングロードR4.0

紀の国大橋付近のサイクリングロードR4.0付近はアスファルト自体が新しくなっていました。
ただ、以前は紀の国大橋の真下あたりからサイクリングロードに入れたのですが、新しくなって入口のフェンスの隙間が無くなっていました。
まぁ、紀の国大橋からもう少し河口寄りにある市民スポーツ広場からサイクリングロードに入れますので、それほど心配することではないのかもしれませんが・・・。

紀ノ川サイクリングロードR7.0

阪和線の橋付近の紀ノ川サイクリングロードR7.0付近にあったゲートが無くなっていたので、スムーズな走行ができるようになりました。
今回、このゲートが無くなったことが、私にとって一番嬉しかったです。

紀ノ川サイクリングロード川辺付近

今回の工事で以前よりサイクリングロードの距離が伸びているかと思ったのですが、そこは以前と同じで岩出のちょっと手前の川辺まででした。
まぁ、ここから少し道路を走れば、またサイクリングロードが現れるのですが、今回は久しぶりの自転車でしんどかったので、川辺までで引き返すことにしました。

まだ少し肌寒いですが、走り始めればちょうどいい感じで走れました。
紀ノ川サイクリングロードを走っていると、ショップのチームジャージを着たローディやミカちゃんにも会いました。
いろんな人がサイクリングロードを楽しんでいるようでした。

タグ : 自転車 和歌山 ママチャリ 紀ノ川 サイクリングロード 

コメントの投稿

紀ノ川CRの整備工事が完了しましたね。
変に凹んでた箇所も補修されてるし♪
自宅近くなので私も結構走ってますから、出会った時には気軽に声をかけて下さい(^^)v

輪人さんへ

あ、そうそう!
ちょっと凹んでいたところが補修されていましたね。
記事に書こうと思っていて忘れてました。
もちろん会ったら声かけさせてもらいます。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ