欲張りサイクリング

桜の開花時期は短くて、このタイミングを逃すと後悔しそうなので、先日夜に行った河西緩衝緑地の桜を見に行ってきました。 和歌山城の桜も良さそうだったのですが、人が多そうなのでパスしました。

河西緩衝緑地の桜
河西緩衝緑地の看板と桜
河西緩衝緑地の花見
河西緩衝緑地
夜鳴そば Booやん

今日は久しぶりに昼は外食することになったので、以前からヨッシーさんのブログで紹介されて気になっていた「夜鳴そば Booやん」に決めていました。
お店を探しながら走ってましたが、パームシティ入口のすぐ隣にお店がありました。

本日のオススメ
スタミナまぜそば

本日のオススメ「スタミナまぜそば(しめご飯付き)」を注文。
見た目とは違って、とってもマイルドな味付け。
でも濃厚という、結構好きな味付けです。

スタミナまぜそば(しめご飯付き)
スタミナまぜそばのしめご飯

三元豚白モツと言ってもよくわかりませんが、とにかくこのモツも美味しかったです。
麺を食べた後に、しめご飯を入れてフィニッシュ。
最初しめご飯は少ないと思いましたが、これがお腹の中で膨れるようでちょうどよかったです。
「ピリ辛でニンニク入り」と書いてありましたが、全然ピリ辛さもニンニクも感じられませんでしたが、とにかく満足の行く味と量でした。

大年神社の桜
猿坂峠
岬町多奈川地区多目的公園「いきいきパークみさき」
岬町多奈川地区多目的公園「いきいきパークみさき」の桜

お腹も満腹になったので、いつもの加太周回。
岬町多奈川地区多目的公園「いきいきパークみさき」で桜をちょっと期待して覗いてみましたが、桜の木はあることにはあるのですが、まばらでちょっと残念な感じでした。

天之宮

今回は大川峠ではなく大川トンネル。
大川峠の大阪側のゲートと言うかゲート脇のバリケードが一番の問題です。
ロードバイクであれば持ち上げてなんとか通れそうなのですが、ママチャリだと重くて持ち上げることが難しい。
自転車を持ち上げられなくても、バリケードを倒しながらなんとか通ることも出来ますが、自転車がゲートにガリガリ擦ってしまいます。
そこまでして大川峠を走りたいとは思いませんでした。

休暇村紀州加太の激坂
休暇村紀州加太

そのかわりに、休暇村紀州加太の激坂を登りました。
ローギアを充実させたママチャリなので、激坂手前で写真を撮りつつ息を整えて、初めて急なイン側をなんとか登ることができました。

トマト坂の恐竜と桜
つつじが丘

その後は恐竜のトマト坂を下って、トマト坂のとなりのつつじが丘周回コースへ。
まぁ、周回コースと言っても、グルッと1周しただけですが、初めて反時計回りで走りました。
反時計回りだと、途中のグレーチングの段差の衝撃も少なくて納得です。

紀ノ川サイクリングロード
紀ノ川サイクリングロードの花

加太周回後は、紀ノ川サイクリングロードへ。
紀ノ川サイクリングロードでは、サイクリングロードを周回しているローディがチラホラいました。
同じローディの方と2度すれ違います。

やっぱりこの季節は、それほど暑くも無く良い感じでサイクリングできました。
ただちょっと油断していて、日焼けで手の甲がヒリヒリしました。

タグ : 自転車 和歌山 ママチャリ  まぜそば 猿坂峠 多奈川東畑 大川トンネル 休暇村紀州加太 トマト坂 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋