護摩山でママチャリの写真が撮りたくて

ママチャリで護摩山

護摩山と高野山の桜の写真が撮りたくてママチャリで行ってきました。

道の駅

今回は自宅から自走で行く自信が無かったので、途中の道の駅まで車で行きました。
これが結果的に正解でした。(^^;

寒い
花坂に行く途中

昼間の気温は20度近いということだったので、それなりの服装で行ってみると肌寒さを通り越して極寒です。
持っていたジャケットを重ね着して出発。
それでも寒い。

高野山に登る途中の桜
寒すぎる

高野山の麓の花坂に到着することには、すっかり夜も明けていました。
高野山を登り始めると体も温まってきましたが、表示している温度計は2度?
本当かどうかわかりませんが、寒いことには変わり無さそうです。

高野山の大門
高野山の桜
高野山のベンチ
高野山の桜
高野山の桜
高野山の桜
高野山の桜
高野山の桜
高野山の桜
高野山の鳥居
高野山の石像
高野山の桜

6:30過ぎに高野山に到着。
8:00に高野山のコンビニではYしさんと待ち合わせなので、予定通りです。
朝の人の少ない時間帯に高野山の桜風景を撮影。

はYしさん到着

コンビニでいつものカップラーメンとオニギリ2個を食べて、しばらく待っているとはYしさん到着。
はYしさんは私と違って自宅から高野山まで自走なのに待ち合わせ時間ピッタリ。
やっぱりはYしさんは凄すぎる。

護摩山へ出発
高所恐怖症
護摩山スカイタワー
ママチャリで護摩山

この写真が撮りたかったんです!!!
やっぱり私の尊敬するブログの人の写真テクニックは凄いですね。(^^;(謎
まぁ、とにかく今日の目的達成です。
ミッションコンプリートですね。

とんかつ定
とんかつ定のB定食

その後、高野山に戻って、いつもの「とんかつ定」
営業時間はちょっと過ぎてましたが、店主の好意でなんとか食べることが出来ました。
ありがとうございました。
ちなみに、私はママチャリで護摩山登った自分へのご褒美として、豪勢な「B定食」を注文。
とんかつはサクサク、フワフワ、ジューシーで味はもちろん美味しいです。

桜峠に行く途中の桜

その後、以前から気になっていた桜峠へ。
ところが桜峠に行ってみると、桜は既に散っていました。
ちょっと来るのが遅かったみたいです。
仕方が無いので、桜峠に行く途中にある桜の木の前で撮影。

道の駅

念願のママチャリで護摩山に登れて嬉しかったです。
久しぶりにママチャリで坂道を登ったせいか膝を結構痛めてしまいました。
なので、途中の道の駅まで車で来ていてよかったです。
これが自走だったらと思うとゾッとします。
まぁ今後ママチャリでは護摩山に行かないと思いますが・・・(^^;

ザックリとですが、時間的にはこんな感じでした。
2:30 起床
3:00 自宅出発
4:00 道の駅
5:30 花坂
6:30~7:30 高野山の桜撮影
7:30~8:30 コンビニで朝食
12:00 護摩山スカイタワー
14:00 とんかつ定で昼食
15:00 桜峠
16:00 花坂
16:30 道の駅
18:00 帰宅

タグ : 自転車 ママチャリ 和歌山 高野山 護摩山  桜峠 

コメントの投稿

おはようございます。お世話になります。

凄すぎる!
この一言しか出て来ません!
もう一度、凄すぎる!

ママチャリと高野山の組合わせ。
なかなか面白い試みですね(笑
まぁ流石に自走は無謀でしょうけど(^^;;
気軽に駐輪できるのがママチャリ最大の利点なので、「おっ?ここ面白そう」とか「ん?この店は?」なんて時に活躍しますよね。
素晴らしい活用法です♪

やっくんへ

こんばんは~
なんとかママチャリで登ることができました。
まぁ、しょっちゅうはYしさんには待っててもらったので、今度からママチャリで行く時は1人で行きます。(^^;

輪人さんへ

ママチャリで高野山はとても楽しかったです。
輪人さんの言うとおり、あちこち自転車を留めるのには良かったです。
なんとなくママチャリが街の景色にマッチしていると思うのは私だけかもしれませんが・・・(^^;

前に一度ママチャリで高野山登っている人見かけたことありますが、護摩山とは凄いです!!
来月自分も護摩山行く予定なんで、ありーさんのママチャリでの護摩山チャレンジすごく励みになりました!
自分も頑張って登ってきます(^^)

ヨッシーさんへ

以前からママチャリで護摩山に登ってみたいと思っていたんで夢が叶いました。
高野山から護摩山へは何度かアップダウンがありますので心が折れそうになりましたが、その分護摩山での感動が大きくなります。(^^;
ヨッシーさんなら頑張らなくても充分登れると思いますので、護摩山を楽しんできてください。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ