奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング

出発の数日前にはYしさんから郡山から伊賀方面へ行くということで連絡があり、即座にOKしました。
ロードバイクを車に積んで出発。
まぁ、出発は深夜だったので、この写真は大和郡山現地に到着する前のものです。

大和郡山
なか卯
ミニうどん・ミニ牛丼

朝食は「なか卯」
私が大学生時代の頃に時々食べていましたが、もう何十年ぶり?と言うくらい久々の「なか卯」
食券機が先進過ぎて、あたふたしながらミニうどんとミニ牛丼を注文。
なか卯で牛丼を初めて食べましたが、味が吉野家に似ていて、とても美味しかったです。
特に紅ショウガが吉野家のとソックリでした。
うどんは腰があって、なかなかの美味しさでした。
まぁ、ミニだったので味わう前に食べ終わってしまったような感じでしたが・・・(^^;

奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
80号線
奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
80号線
水間トンネル
伊賀市
名阪上野ドライブイン

伊賀方面と言っていたので、アップダウンがあるのは覚悟してましたが、やっぱりシンドイ・・・。
単純にメタボ体型なのかもしれませんが、せめて平均体重にもっていきたいところ。
暑さと上り坂のしんどさで、マキシマム・ザ・ホルモンの「チューチューラブリームニムニムラムラ」が頭の中から離れない・・・(笑

奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
国道1号線
亀八食堂

亀山にある亀八食堂に到着。
結構有名らしくバイカーなどたくさんの人が来ていて待ちました。

亀八食堂
亀八食堂
亀八食堂

甘辛味噌に野菜とうどんをからめて食べる焼肉(ホルモン)。
美味しかったです。

奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング

帰り道は大きな登りこそ無いものの、それなりにアップダウンがありました。
その帰り道の途中、ハンバーガー屋さん「ハンバーガーカフェSK」に寄りました。

ハンバーガーカフェSK
フラチキバーガー

最初は無難だと思ったノーマルのハンバーガーを注文しましたが、親切な店員さんがお勧めバーガーを教えてくれて、ハンバーガーと同じ値段のフラチキバーガーに注文変更。
このフラチキバーガーは、サクサクフワフワの唐揚げに甘辛ダレがバッチリ合っていて、メチャクチャ美味しかったです。

奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
大和郡山

日が落ちる前に大和郡山に帰ってくることができました。
走行距離は160kmくらい。
トラブルも無く、天気も良く、最高のサイクリングでした。

タグ : 自転車 ロードバイク 大和郡山 亀山 亀八食堂 ハンバーガーカフェSK 

コメントの投稿

こんにちは。お世話になります。
味噌焼き。美味しそうですね〜👍
山手の道も気持ち良さそうで楽しそうですね〜👍
最近、ロード比率が高くないすか?よい傾向ですね〜ニヤリ( ̄∀ ̄)

やっくんへ

いろいろはYしさんに美味しいところに連れて行ってもらってます。
やっくんも次回グルメポタ一緒に行きましょう。
ポタかどうかは気持ち次第なのかもしれませんが・・・(^^;

今日はお疲れ様でした。
また一緒に練習しましょう。

世間一般的に、その距離をポタリングとは言わないかと(笑
流石は強力馬力さん♪

輪人さんへ

結構な距離とそれなりの標高差でしたが、メチャクチャ飛ばすわけでも無く、無理の無いペースでのサイクリングでした。
まぁ、だんだん距離感覚が麻痺してきてますが・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋