100kmの壁

紀ノ川サイクリングロード

自転車に乗り始めた頃、距離の壁と言うのがありました。
最初は「50kmの壁」です。
乗り方がメチャクチャで、いつでもどこでも常に頑張ってしまい、バテてしまったり、体に痛みが出たりしました。

平坦なサイクリングロード

次に「100kmの壁」です。
多少自転車に慣れてきたものの、まだ完全には体が自転車に馴染んでないために、膝などの特定の箇所に痛みが出たり、まだペース配分が掴めずに体力が続かなかったりしました。

追い風で楽チン

今回は今まで100km以上走った事の無いメンバーとのサイクリングでした。
そんな彼には出来るだけアップダウンの少ないコースとなると、和歌山(和歌山市)から紀の川沿いに東向いて橋本市や五條市に行くルートが最適です。
と言うことで、今回の行き先は五条(五條市)に決定。

順調で楽しそう
豚珍館

五条(五條市)にある中華料理屋「豚珍館」の開店数分前に到着。
スタミナラーメンとギョウザを注文。

スタミナラーメンとギョウザ

ラーメンが普通のラーメン鉢でした。
どうやら、前回は「大」(大盛り)を注文していたため、大きなラーメン鉢で出てきたようで、その大きなラーメン鉢のイメージが強く残っていたのでした。
なので、今回はちょっとガッカリ(^^;
とは言え、スタミナラーメンとギョウザ両方とも美味しかったです。

五条の町並み
青い顔色の女の子

初めての100km越えで、彼にとってはいきなりの150kmくらいになりました。
足のつま先に痛みが出たようですが、痛みは本人でない者にとってはよくわかりません。
しかも自分に痛みが出たことの無い箇所だとなおさらです。

パンク修理

しかし、これで150km走ったという自信が付いたことでしょう。
あとは改善点を見つけて、回数をこなしていけば、みんなと楽しく走るようになれると思います。
今後が楽しみです。

コンビニで休憩

タグ : 自転車 ロードバイク 五条 五條市 豚珍館 スタミナ ラーメン ギョウザ 

コメントの投稿

おはようございます。そうですね〜。距離の壁ありますね〜。150kmを走れたら200kmは余裕で走れますよ〜o(^o^)o

ところで、誰かパンクしてますやん!笑笑

お疲れ様でした。
また機会があればよろしくお願いしますね〜(^.^)

パンク...誰の事でしょうかね?(笑)

やっくんへ

彼ももうすぐ200kmが余裕で走れるようになると思います。
スレンダーな体形がうらやましい。。。(^^;

パンクはいつものことです。
でも、さすがパンク修理は手慣れたもんでしたよ。

K村くんへ

天気も良くて楽しいサイクリングでした。
なかなか日が合いませんが、また一緒に行きましょう。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ