女性は強し 寒川 不老長寿の水

先日奈良県 本薬師寺跡のホテイアオイに行った時、黒ビヤンキ姐さん(ネコさん)に誘われたのでした。
行き先は・・・・
その時いい加減に聞いていたので、当日までどこかわかりませんでした。
まぁ、大阪ではない&奈良でもない&和歌山の海岸沿いでもない、と言うことで(たぶん)南西方面だと言うことだけが唯一の手掛かりでした。
そこで、方向音痴&地理に疎い私だけではいけないと思い、はYしさんを誘いました。

黒沢越え
黒沢越え
悪路
道路工事

今回のメンバーは、黒ビヤンキ姐さん(ネコさん)、ミカちゃん、はYしさん、私の4名で、最初は黒沢越え(^^;
その後は、冒険コースで工事中の道も突破していきます。恐るべし・・・(^^;

道の駅「しらまの里」で「飲む梅干し」ジュース

道の駅「しらまの里」で「飲む梅干し」ジュースがあったので珍しいので購入。
これがなかなかの梅干感でなかなかの美味しさでした。
塩分補給も出来たように思います。

美山のヤッホーポイント
カキ氷屋の出店
チャイのカキ氷
美山のヤッホーポイントの橋

美山のヤッホーポイントの橋のそばで、出店でカキ氷などをやっていて店員さんの愛想の良さにも惹かれてチャイのカキ氷を食べました。
チャイのカキ氷がなかなか美味しくて、まるでバリ島でバカンスを過ごしているような気持ちにさせてくれる香辛料の効いた味でした。

寒川へ
寒川へ
不老長寿の水

その後、悪路も何度か乗り越えたところに寒川の不老長寿の水がありました。
皆さん、あと200年は長生きしそうです。

不老長寿の水の悪路
「旨いランチやってます」の定休日

不老長寿の水より先は行き止まりみたいなので、帰り道も悪路を通って帰ります。
「旨いランチやってます」ののぼりを目指してやってきたものの定休日。
日曜が定休日?なんて思いながらも、休みなのは仕方がありません。
紛らわしいので、休みならせめて「旨いランチやってます」ののぼりを仕舞ってほしいものです。

ルート確認中
日高川
ミカちゃん
美山温泉「愛徳荘」
美山温泉「愛徳荘」今月のおすすめメニュー
ぶっかけそうめんと天ぷらおにぎりセット

美山温泉「愛徳荘」で少し遅いランチにすることにしました。
今月のおすすめ「ぶっかけそうめんと天ぷらおにぎりセット」を注文。
おすすめメニュー以外にも美味しそうなメニューがたくさんありました。

日高川
道の駅「SanPin中津」で「はっさくソフト」

道の駅「SanPin中津」では「はっさくソフト」をみんなで食べました。
なかなかサッパリしていて美味しかったです。

湯浅の海岸沿い

その後は湯浅の海岸沿いや42号線を通って帰ってきました。
山岳あり悪路ありとなかなかハードでしたが、面白くて充実したサイクリングでした。

タグ : 自転車 ロードバイク 和歌山 寒川 不老長寿の水 美山 ヤッホーポイント 道の駅 しらまの里 SanPin中津 

コメントの投稿

おはようございます。お疲れ様です。ミステリーサイクリングは怖すぎです。(⌒-⌒; )
はYしさんにお嬢様もご一緒だったのですね。とっても楽しそうですね〜(⌒▽⌒)
やはり、ボッチで走るよりみんなで走った方が楽しいですよね〜\(^o^)/

やっくんへ

結構楽しかったですよ。
それにいろんな人と一緒に走ると新たな発見があったりして、それが刺激になったりします。
まぁ、1人で気楽に走るのも好きですけどね・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋