ロードバイク初パンク 湯浅町ポタ

今日も黒ビヤンキ姐さん(ネコさん)とマルフクさんのサイクリングに参加させてもらいました。
メンバーは男性5名、女性3名の合計8名で出発。

海南高原

海南高原で男性1名が離脱していきました。
チームのムードメーカー的存在の人だけに残念でした。

と言うことで、男性4名、女性3名となりましたが、ブルベの女王ミカちゃんと先月(8月)の月間走行距離2800kmというとんでもない記録を出したネコさんの剛脚2名は女性としてカウントしてよいものかどうか悩むところですが・・・(^^;

鷲ヶ峰

最近は荒れている道を走ることが多かったので、いつパンクしてもおかしくないと思っていました。
そして今回、悪路を走っている時に、勢い良く石が跳ねたのでした。
まぁ、その石のせかいどうかわかりませんが、鷲ヶ峰で写真を撮ったあと、ロードバイクを動かした時に違和感があったので、リアタイヤを触ってみるとスカスカでした。

スローパンク

スローパンクのようで、やっくんによると鷲ヶ峰に登る際にもなんとなく空気が少ないと思っていたそうです。
自分があたふたしているなか、はYしさんがテキパキとパンク修理を手伝ってくれて、あっという間にパンク修理完了しました。
いつものことですが、はYしさんに感謝です。

鷲ヶ峰のコスモス

鷲ヶ峰のコスモスは綺麗は綺麗なんですが、ポツポツ咲いていて、いかんせん写真写りが悪い・・・

千葉山

その後は、鷲ヶ峰から一旦戻って千葉山(せんばやま)の裏手から登って、「和歌山のラルプ・デュエズ」という愛称で呼ばれる千葉山のつづら折りを気持ち良く下ってきました。
途中みかん畑で放水している水しぶきがかかりましたが、ちょうど良いクールダウンになりました。
綺麗好きなやっくんはどう思っていたのかわかりませんが・・・(^^;

マルフクさんのロードバイクにマシントラブル発生。
変速ギアがトップから動かなくなったのでした。

カジュアルレストラン「へそまがり」

そんなこんなで、湯浅の国道の近くにあるカジュアルレストラン「へそまがり」に到着。
私には似合わないとってもオシャレなレストランでした。

ハンバーグのセット

ハンバーグのセットを注文。
オシャレなレストランにとても良く似合うハンバーグでした。

湯浅の海岸沿い

その後は、先週の日高川町不老長寿の水の時に帰ってきたルートで帰ってきました。
マシントラブルでトップギアで帰ってこられたマルフクさんでしたが、そんなことは微塵も感じさせずいつも笑顔で走っている姿に感動しました。

湯浅の海岸沿い

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 海南高原 スローパンク 鷲ヶ峰 千葉山 マシントラブル 湯浅 レストラン 

コメントの投稿

No title

昨日はお疲れさまでした。
秋の気配が感じられましたが、コスモスはこれから。メンバーが違えば見どころもコースも違って楽しいです。
土曜ポタは不定期ですが、月に一回は走りたいです。また来てください。

こんにちは。昨日はありがとうございました。お疲れ様でした。いつものようにとても楽しく走れました。今日も楽しんでますかね〜(笑)
そうそう。あの千葉山の散水は、最悪でしたよ〜( *`ω´) 今日は、洗車しました。(笑)
また、宜しくお願い致しますm(_ _)m
白浜?( ̄∇ ̄)ニヤリ

まるふくさんへ

昨日はありがとうございました。
いろんなコースに連れて行ってもらって、新たな発見が多いサイクリングになりました。
またよろしくお願いします。

やっくんへ

千葉山の散水は、やっぱりそうでしたか。
まぁ、そうだと思ってましたが・・・(^^;
雨の中走るのも、たまには面白いですよ。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋