雑賀崎灯台ポタリング

午前中はスポーツジム、昼食後は飼い犬のシャンプーをしていて、その後は家の中でグダグダしていたので、出掛けたのは夕方近くになってしまった。

南海フェリーターミナル

いつものように南海フェリーターミナルで一服。
今日は天気が良いです。

雑賀崎のトンネル

トンネル前でも一服。

反射シール

100円ショップで買ったカエルのプリントしてある反射シール。
なかなかカワイイです。(^^;

雑賀崎の漁港

実はこのトンネルの方に進むと、漁港で行き止まりっぽいみたいで、失敗でした。
同じ道を引き返すのも、なんかもったいないので、違う道の坂道を登っていきました。

家屋

その坂道の途中に、いったい何階建て?と思うような家並みがあります。
坂に建っている家なので、このように高く建っているように見えるのでしょうか?

歪んだハンドル

坂道や発進時に、よくハンドルが歪んでしまいます。
まぁ、DAHON Boardwalkの場合、ハンダ付けの失敗のようなハンドル回り止め(?)があるため、これ以上はハンドルは歪みませんが、それにしてもハンドルが歪んだ状態で乗っていると、気持ちの良いものではありません。
そのうちナンチャッテアヘッドにしてやる。。。

雑賀崎

雑賀崎

雑賀崎

今日の天気もそうですが、特に雲の感じが最高に良かったです。
7速の折りたたみ自転車でも雑賀崎の坂道は押さなくても登れました。
まぁ、スピードはカメ並みですが・・・(^^;

雑賀崎灯台

雑賀崎灯台です。
あまり灯台に詳しくないのですが、灯台にしては小さい?

雑賀崎灯台からの景色

それにしても灯台は帽子が飛ばされそうな強風でしたが景色は最高でした。

雑賀崎灯台からの景色

ちなみに、ブログ記事のタイトルは雑賀崎灯台にしてますが、最初から雑賀崎灯台に行こうとしたのではなく、雑賀崎をウロウロしていたら灯台があっただけです。

雑賀崎灯台からの景色

雑賀崎灯台からの帰宅途中に十人くらいのアヴァンギャルド連隊(あばギャル部かな?)と遭遇。松下体育館からアヴァンギャルドまで勝手にご一緒させていただきました。(^^;

2011年11月20日(日)
走行時間:1時間04分
走行距離:18.12km
平均速度:16.7km/h

タグ : 自転車 DAHON ダホン Boardwalk ボードウォーク ミニベロ 和歌山 ポタリング 雑賀崎 灯台 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋