ステキすぎる 奈良県高見峠

黒ビヤンキ姐さん(ネコさん)とミカちゃんのサイクリング

今日は黒ビヤンキ姐さん(ネコさん)とミカちゃんのサイクリングに参加してきました。
メンバーは、ネコさん、ミカちゃん、はYしさん、KBさん、あり~の5名です。

ラ・ペッシュ
ラ・ペッシュのスイーツ

途中、「ラ・ペッシュ」でスイーツタイム。
スイーツが食べられるなんて思ってもなかった女性陣からはステキすぎると、案内したはYしさんを絶賛してました。
やっぱりはYしさんのナビゲートは凄い。

吉野神宮
吉野の道
吉野の道路

吉野に入ると、今までとは景色が違って緑がとっても濃い。
普通の道路を走っていても、山がすぐ近くに迫ってくる感じです。

東吉野
東吉野の道
高見峠入口
高見峠

高見峠は、最初は道が悪いものの頂上に行くほど道が良くなるというちょっと変わった感じの峠でした。
まぁ、峠なのでしんどい事には変わりはありませんが・・・

高見峠の頂上
高見峠の頂上
高見峠の頂上

高見峠の頂上。
すぐそばには三重県の看板。
結構走ってきました。

きのこの舘
きのこご飯定食
きのこ栽培

その後は、来た道を下って東吉野の「きのこの舘」へ。
みんな「きのこご飯定食」を注文。
料理が出てくるまでちょっと時間がかかりましたが、待った甲斐があっただけに、きのこタップリでとっても美味しかったです。
隣の建物では、きのこが栽培されていて、それが間近で見ることができて面白かったです。

吉野からの帰り道

帰り道、はYしさんはずっと良いペースでみんなを引っ張っている。
ネコさんは、そのはYしさんに付いて行っている。
ミカちゃんとKBさんは楽しく会話しながら走っている。
そんなみんなと比べて、必死に走っている自分。

吉野からの帰り道

思うように走れない自分に腹が立った。
みんなに迷惑かけたかも・・・。(^^;
まぁ、そんな感情もコンビニで買ったシュークリームを食べたら、すっかり良くなりました。
結構単純な私・・・(^^;
久しぶりのロングライドで疲れましたが、新たな発見やひらめきもあり、とても良かったです。

タグ : 自転車 ロードバイク スイーツ ラ・ペッシュ 吉野 高見峠 きのこの舘 シュークリーム 

コメントの投稿

おはようございます。お疲れ様でした。うーん。めちゃ楽しそう!さすが、はYしさんですね。僕にはそのようなナビゲートはできません。(泣)付いていくのがしんどいですって?アリーさんに限ってそれはないでしょう(o^^o) 僕なら、千切られます。(汗)次回は仲間に入れてもらいますね〜ヽ(´▽`)/

やっくんへ

久しぶりのロングライドでしんどかったですが、みなさんのお陰でとても楽しいツーリングになりました。
帰宅後は足がクタクタでしたが・・・(^^;
また今度一緒に行きましょう!

No title

お疲れさまでした。かなりの距離ですよね。私ならそのまま伊勢まで行って、泊まります。

まるふくさんへ

伊勢で一泊って、なかなか良いですね。
みんなに付いて行くので精一杯で、そんな考え思いもつかなかったです。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋