FC2ブログ

終始牽いてもらった高野山ライド

茶屋 雨山の郷

今回もやっくんに誘われて、紀北変換所と高野山に行ってきました。

彼岸花

雨は降っていませんが曇り空で、前日の雨の影響で所々路面が湿っています。
ロードバイクが汚れるので、綺麗好きなやっくんには精神的ダメージ大といったところでしょうか。(^^;

濡れている路面

夏の暑さも落ち着いたようで、そのためあまり休憩をとらなくても走ることができました。
とは言っても、この時期のウェアは悩みました。
寒いのが苦手で、寒さで体調を崩しやすい私は、夏の服装に上下とも薄いインナーを足したウエアで行くことにしました。

紀北変換所の坂道

R480号線の志賀トンネルの手前を左折して紀北変換所の坂道を登って行きます。
やっくんはその脚力を生かしてスイスイ登ってゆきますが、私はスットコです。
まぁ、いつものことですが・・・(^^;

紀北変換所
紀北変換所

その後は昼食のため(?)高野山に登ります。
ここでもやっくんは、あっという間に私の視界から消えてゆきました。
後から聞いたところ、フルアウターで登ったとのこと。

高野山の大門

高野山の大門前は撮影ポイントなので、多くの人がいました。
大門前は多くの人がいるため、なかなか自分達だけの撮影というのは難しいので、ここでも秘密の(?)撮影ポイントで悠々と撮影。

とんかつ定
スタミナ定食

やっくんは初めてということで、やっくん念願の「とんかつ定」へ。
やっくんはオーソドックスな「とんかつ定食」を注文しましたが、私はいつもトンカツを食べていたので、たまには違った「スタミナ定食」を注文。
いろんな種類の肉なのでしょうか?ニンニクの風味が効いたスパイシーな味でした。

高野山からの帰路

やはり高野山だけあって寒かったので、持っていた薄いウィンドジャケットを着て高野山を下りました。
その後は、やっくんがハイペースで前を牽いてくれました。
なんでもロングライドに向けた練習だとか・・・
途中に何度か私が前を牽こうと思ったのですが、やっくんに付いていくのが精一杯な状態でした。

終始やっくんが前を牽いてもらったお陰で、夕方早くに到着したので町のじてんしゃ修理屋さん紀三井寺内原店に寄って帰りました。
今回もやっくんがいろいろ面倒を見てくれたお陰で楽しいライドになりました。
またお世話になります。。。(^^;
走行距離は130kmくらい。

タグ : 自転車 ロードバイク 和歌山 紀北変換所 高野山 とんかつ定 スタミナ定食 ハイペース 

コメントの投稿

おはようございます。ありがとうございました。いつもながら、とても楽しかったです。エースをアシストするのが僕の仕事っす!チームジャージを着ると妙に力が入ってしまいます。(笑)
そのおかげで昨日は動けませんでした。(汗)
今週もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

あ!自転車掃除するの忘れた〜(T ^ T)

やっくんへ

こちらこそ、いつもながらありがとうございました。
なるほど、エースとアシストですね。
って、坂道でエースをほっていくなー!(笑
まぁ、ライダージャージでテンション上がるのは仕方ないですね。(^^;
またアシストよろしくお願いします。
エースは前を牽かないので・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋