FC2ブログ

異次元の走りの白浜ライド

今回は黒ビヤンキ姐さん(通称:ネコさん)のお誘いで、ブルベの女王ミカちゃん、やっくん、私の4名で・・・
と、思っていたのですが、待ち合わせ場所で待っていると、見覚えのある強力馬力自転車屋のライダージャージが・・・
そう!強力馬力自転車屋のリーダーも飛び入りの参加でした。
やはり強力馬力メンバーが多いと心強いです。

白浜ライド出発
黒沢牧場
しらまの里
白浜ライド
白浜ライド
白浜ライド
白浜ライド
白い彼岸花
白浜ライド

ルートはいつものように他人任せ(^^;
リーダーが先頭を引っ張って行きます。
リーダーは時々スイッチが入るようで、付いていくのに必死になることも・・・
そんなこんなで、いつの間にか白浜に着いてました。(^^;

白浜の「いでゆ反対タマゴ」
反対タマゴ

白浜の「いでゆ反対タマゴ」
この「反対」とは、タマゴの白身が柔らかくて、黄身が固いので「反対」だそうです。
まぁ、言われてみれば確かにそうでした。
それよりも昼食前でお腹が空いていて、いくつでも食べられそうでしたが、ここはみんなタマゴ1つずつ味わって我慢。

白良浜
円月島
海鮮れすとらん「勘八屋」
しらすまぐろ2色丼セット

海鮮れすとらん「勘八屋」で少し遅めの昼食。
「しらすまぐろ2色丼セット」を注文。
しらすまぐろ2色丼にプラス300円で、天ぷら、茶碗蒸し、赤だしが付いたセットでお得感満載。
しらすまぐろ丼が美味しくて、かき込んでも口の中ですぐに溶けて無くなる感じ。
あっと言う間に完食しました。

お菓子屋「鈴屋」
白浜からの帰り道
白浜からの帰り道

帰りは、追い風のお陰もあって、暗くなってからスピードアップ。
しかし、先頭を引っ張るリーダーに付いていくのに必死。
それでも離れてしまうと、ミカちゃんがみんなを引っ張り上げてくれる。
ブルベを走りぬいているリーダーやミカちゃんには、普通のことなのかもしれませんが、まるで異次元の走りでした。

白浜からの帰り道
白浜からの帰り道

帰宅は日がすっかり落ちてしまいましたが、リーダーがいるにもかかわらず、パンクも無く、帰りは追い風で、楽しい白浜往復ライドでした。
きっとネコさんのお陰だと思います。
みなさん、ありがとうございました。
走行距離は230kmくらい。

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 白浜 反対 タマゴ 海鮮 勘八屋 追い風 異次元 

コメントの投稿

おはようございます。先日はお疲れ様でした。楽しかったですね〜(^◇^)ネコさんに感謝です。ほんと異次元でしたね。(⌒-⌒; )また。ご一緒に宜しくお願い致します。m(_ _)m

やっくんへ

トラブルも無く楽しいツーリングでした。
いろいろ新たらしい世界が見えました。
また、課題もいろいろ沸いてきました。
少しずつ成長していければいいですね。
また一緒に走りましょう♪

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋