FC2ブログ

五條方面ポタリング 何もないことがいいんだヨ

五條方面ポタリング

はYしさんからのお誘いで奈良県の五條方面に行ってきました。
メンバーは、はYしさんと、モリヤスさんと私の強力馬力自転車屋メンバー3名でした。

九度山道の駅

今日は、前回よりも厚手のウェアにしたのですが、それでも最初は寒かったです。
それでも少し走ると体が温まりちょうど良く、昼頃にはポカポカ陽気で暑いくらいでした。
やっぱりこの時期はウェアの選択が難しいですね。

台湾料理屋「味味」

奈良県五條市にある台湾料理屋「味味」(みんみん)に到着。
お昼のラーメンセットがお得感満載です。
みんなそれぞれのラーメンセットと餃子3人前を注文しました。
私は「ホイコーロ飯+台湾ラーメン」を注文。

ラーメンセット(ホイコーロ飯+台湾ラーメン)

ホイコーロ飯は甘辛い味でとっても美味しく、台湾ラーメンはアッサリとしたピリ辛味で美味しかったです。
餃子も普通に美味しかったです。(^^;

まことちゃん地蔵

昼食後は、楳図かずお(うめずかずお)の「まことちゃん地蔵」を見たり、橋本市のステーキ丼の店を探したりしました。
帰りは滅多にない追い風で、ラクラクスイスイって感じでストレス無く帰ってこれました。

ロードバイク

この前の台風の影響を受けた紀ノ川サイクリングロードを走って帰ってきました。
台風通過直後は、泥で自転車の走行が危ないとの情報でしたが、今ではすっかり良くなっていました。

いわで御殿

今日はトラブルも無く、帰りは滅多にない追い風で、あまりブログ記事になるようなことも無く、快適なサイクリングでした。
あっ、はYしさんのチェーン落ちはありました・・・(^^;

紀ノ川サイクリングロード

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 奈良県 五條市 台湾料理 ラーメン セット まことちゃん 追い風 

コメントの投稿

No title

こんばんは。
お疲れ様でした。とても楽しそうですね。僕も参加したかったです。
今週末も帰りは追い風が良いですね~(笑)

やっくんへ

あっと言う間に目的地について、あっと言う間に帰ってきました。
順調そのものでした。
また今度一緒に行きましょう。
天気が・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋