FC2ブログ

奈良 彩華ラーメンツーリング 雨男は誰だ?

彩華ラーメンツーリング
道の駅柿の郷九度山

最近は特にトラブルも無く順調なサイクリングライフを楽しんでいます。
これはとっても重要なことで、怪我やトラブルがあっては、楽しいサイクリングも台無しです。
ただ、特筆するようなブログネタも無いまま順調に奈良県の桜井にある「彩華ラーメン」に到着。

彩華ラーメン

「サイカラーメン大」と「チャーマヨ巻き」を注文。
サイカラーメンは優しい味ですが、ピリッとトウガラシが効いていて美味しかったです。

「サイカラーメン大」と「チャーマヨ巻き」
サイカラーメン

麺は熱でふやけることが少ないような麺で、最後まで美味しく頂けました。
以前和歌山で食べた丸源のラーメンでも同じような麺だったように思います。
このような麺は、今はやりなのかも?

雨の帰路

帰ってくる途中で、雨がポツポツと降ってきて、しまいには結構な雨になりました。
まぁ、強力馬力なので仕方ないです・・・(^^;
とは言え、メカトラブルなどのトラブルも無く無事帰って来ることが出来ました。

今回のサイクリングで失敗したのが、家に帰ってロードバイクは軽く拭いて、チェーンにオイルを注したのですが、その前に軽くシャワーをかけて細かな砂利を落とすのを忘れました。
まぁ、最近は雨の中を走ることが無かったので、すっかり忘れていました。

タグ : 自転車 ロードバイク ラーメン 彩華ラーメン サイカラーメン   

コメントの投稿

No title

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。いや~。しかし参りましたね。
それでも結構楽しかったです。帰宅後の清掃が大変でしたけど・・・。
また、どうぞ宜しくお願い致します。
追伸:やっぱり強力のチームビブを履いて行ったのが雨の原因でしょうか・・・(汗)

やっくんへ

お疲れ様でした~
まぁ、雨は仕方ないですね。
何年か前の強力馬力ツーリングではしょっちゅうでした。
きっと、遅刻してきた人が雨男なのかもしれません(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋