FC2ブログ

大盛りの罪悪感

中華そば土屋商店

今年最後のラーメン巡りは、和歌山インター近くの和歌山市栗栖にある「中華そば土屋商店」に決定。
実はこのあたりは、母親の実家の近くで、つい2時間ほど前にはこの近くに墓参りで来ていたのでした。

特製まぜそば大

特製まぜそば大(ニンニク少な目)を注文。
姉妹店(?)の暴豚製麺所が二郎系のお店なので、大(大盛り)がどれほどのものなのかわかりませんでしたが、普通の量の大盛りでした。

特製まぜそば

甘辛いタレは麺に絡みやすく、これは旨い。
特に美味しい角豚がいいアクセントになってます。

〆のごはん

〆のごはんを投入。
ごはんにきざみ海苔がついているのは、ちょっとしたことですが嬉しいですね。

紀州大橋

土屋商店でラーメン(まぜそば)を食べた後は、そのまま北上して紀州大橋で紀ノ川を渡って紀ノ川サイクリングロードに入りました。
「食べたら、走る。」
自転車乗りの鉄則ですね。(^^;

紀ノ川サイクリングロード川辺橋
紀ノ川サイクリングロード紀ノ川大橋

大盛りを食べたので、紀ノ川大橋から川辺橋の紀ノ川サイクリングロードをもう1往復。
大盛りの罪悪感ですね。

紀ノ川サイクリングロード川辺
紀ノ川サイクリングロードR2

ダイエットを気にしているにもかかわらず、つい大盛りの誘惑に負けてしまう。。。

タグ : 自転車 和歌山 ママチャリ ラーメン 中華そば 土屋商店 サイクリングロード 

コメントの投稿

No title

こんにちは。ラーメンライドお疲れ様でした。もっともっと走ってもらわないと摂取したカロリーが消費しませんよ~(笑)

今年1年ありがとうございました。とても楽しい1年でした。色々無茶振りですみませんでした。来年も今年以上に無茶振りお願いします(笑)のでどうぞ宜しくお願い致します。

やっくんへ

最近走ってないので、紀ノ川サイクリングロード2往復でヘトヘトです。
と言うか、最近体重が増えてきたみたいで、長時間自転車に乗ってるとお尻が痛い・・・(^^;
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
もっと、もっと、いろんなところに行きましょう。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋