FC2ブログ

2度目の初詣ライド

初詣ライド

前回は強力馬力自転車屋の初詣ライドでしたが、今回はてくてく会のマルフクさんとネコさんの初詣ライドに参加させてもらいました。
走るにつれて、まわりの景色が白くなってゆきます。

泉福寺

泉福寺の入口付近?
かいなん・きみのフォトラリーのポイントだそうですが、よくわからないなりに撮影・・・(^^;

寒い初詣ライド

雪が積もっていて寒いですが、寒がりの私は厚着して5枚着込んでいったので少し暑いくらいでした。

初詣ライド

かつらぎ町天野にある丹生都比売神社(にふつひめじんじゃ)で参拝。

丹生都比売神社(にふつひめじんじゃ)
丹生都比売神社(にふつひめじんじゃ)

丹生都比売神社に参拝した後は、結構下って手打ちうどんの店で昼食。
温玉おぼろうどんを注文。
うどんの温かさが冷え切った体を癒してくれました。

手打ちうどんの店
温玉おぼろうどん

下界ではそれほど寒さは感じられず、胸元を全開にしても少し汗ばむくらいでした。
その後は紀ノ川沿いを通って帰宅。

紀ノ川沿い

この季節は、なかなか自分から走りに行こうとは思わないので、いろんなことで誘ってくれることはありがたいです。
走行距離は110kmくらい。

紀ノ川サイクリングロード

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク ツーリング 初詣 ライド 

コメントの投稿

No title

お疲れ様でした。寒かったですね。思いの外雪が多かったので世界遺産の丹生津比売神社もきれいでした。走行中の後ろ姿を撮って頂きありがとう。状況がよくわかって楽しそうです。

まるふくさんへ

そうですね、雪でよりいっそう綺麗でした。
雪の中行った甲斐がありました。
ずっとまるふくさんが前を牽いてくれたお陰で、私は後で撮ることができました。
私こそ楽な思いをさせてもらい、ありがとうございました。

こんばんは。雪中お疲れ様でした。
近くにそんな綺麗な神社があったのですね。暖かく!暖かくなってから連れて行ってくださいね。

やっくんへ

山の中に突如現れた大きな神社は迫力がありました。
暖かくなったら行きましょう。
もう行き方覚えてませんが・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋