FC2ブログ

2018年1月 町じて走行会

町じて走行会

今年初めての町のじてんしゃ修理屋さんの走行会に行ってきました。

町じて走行会

コースは、和歌山城 - トマト坂 - 大川トンネル - 多奈川東畑 - 甲山 - 猿坂峠 でした。
まぁ、要所要所でエスケープすることもできるので安心でした。

トマト坂
トマト坂

大川トンネルを抜けてしばらくすると、リヤタイヤに異変が・・・
どうやらスローパンクでした。
トマト坂を登ったあと大川トンネル方面に下ってくる時の小石にやられたのかもしれません。

パンク修理

新年早々の町じて走行会でパンクとは、強力馬力の血筋なのかも?(^^;
同行していた町じてスタッフのNGくんが手伝ってくれたお陰で、パンク修理があっと言う間に完了。

ネコ

休憩する所々でネコが寄ってきて癒してくれます。
ネコ嫌いの人はどうかわかりませんが・・・(^^;

多奈川東畑で集合写真

多奈川東畑で集合写真を撮って解散となりました。

猿坂峠
鶏骨らーめん 新参者

昼食は、前から行ってみたかった、「鶏骨らーめん 新参者」へ。
大通りからは少し入った落ち着いたところにありました。

赤らーめん肉増し

赤らーめん肉増しを注文。
後から思ったのですが、デフォは白らーめんだったのかも・・・?
出てきた時は、真っ赤でしたが、かき混ぜるとそれほど赤くはなく、食べてみると思ったより辛くなくいい感じのピリ辛でした。
麺はきし麺のようなモチモチツルツルの食感で美味しかったです。

赤らーめん肉増し

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 町のじてんしゃ修理屋さん 走行会 ラーメン 

コメントの投稿

おはようございます。昨日は風邪をこじらせてしまい寝てました。(T_T)
ほら〜!また、パンク!次回まではリアタイヤを新品に交換して下さいね!(⌒▽⌒)

やっくんへ

まぁ、パンクは運のものだから仕方ないですね。(^^;
たぶん・・・
風邪ですか?
早く良くなって、また一緒に走りに行きましょう~

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋