FC2ブログ

デジャブか?

麺屋たかはし

麺屋たかはし
以前「Mr.こってり麺 清乃」があった場所です。
食品衛生管理者に高橋とありましたので、おそらく店の名前に自分の名前をつけたのでしょう。
最近ではなかなか自分の名前をラーメン屋の名前(屋号?)にするのは見かけません。
それほどの心意気でしょうか。

和歌山で馴染みのない「焼きラーメン」を売りにしているみたいです。
私自身も焼きラーメンというのを食べたことがありません。
どのようなものなのかワクワクします。

焼きラーメン(醤油)

焼きラーメン(醤油)を注文。
焼きラーメン自体今まで食べたことが無くて、焼きラーメンのことを詳しく知りませんが、店員さんがガスバーナーで焼いています。
きっと、これが焼きラーメンなのでしょう。

焼きラーメン(醤油)

岩海苔を焼いたことで、焼いた風味は感じられますが、初めての焼きラーメンは、スープの少ないラーメン?というのが印象です。
美味しいのですが、私の中で焼きラーメンは比較するものがないので、焼きラーメンとはこんなのかと思うだけでした。
しかし、チャーシューはトロトロで、箸で持つだけで崩れそうな柔らかさで、私の大好きな感じです。
全然塩辛く無く、チャーシュー本来の豚の風味が凄く感じられて、とても美味しかったです。

猿坂峠

この日は風がメチャクチャ強かったので紀ノ川サイクリングロードはあきらめて猿坂峠へ。
ポイ捨てのタバコの吸殻が増えてきたので、またそのうち拾いに来ようと思いました。

トマト坂

猿坂峠を折り返して下って、今度はトマト坂へ。
いつもの恐竜です。

和歌山北高西校舎(旧・和歌山西高校)に出る激坂の山道

まだ時間もあったし、足の疲労もそれ程無かったので、トマト坂の恐竜から東向いて、和歌山北高西校舎(旧・和歌山西高校)に出る激坂の山道へ。
この山道は、落石の小石が転がっていたり、道の中央にまで垂れ下がった木の枝があったりと、夜走るのには向いていなさそう。
まぁ、2年ほど前は、ママチャリダイエットとして、時々夜中に走ってましたが・・・(^^;
もうすぐ和歌山北高西校舎というところにきて、工事中につき進むことが出来ず、未舗装の迂回路を通らされて、つつじが丘団地の横から出てきました。
この抜け道は、完成して舗装されたら、それはそれで面白いルートになりそうです。

猿坂峠2本目

デジャブか?
な~んて、本日猿坂峠2本目。
その後は、町じて内原店に寄って、ママチャリの変速の調子を見てもらいました。

町じて内原店

タグ : 自転車 和歌山 ママチャリ 猿坂峠 トマト坂 町のじてんしゃ修理屋さん 

コメントの投稿

おはようございます。食べた分のカロリーは消費されたでしょうか?(笑)
お疲れ様でした。

やっくんへ

カロリー消費は微妙かもしれません。
でも走らないよりはマシです。
またママチャリダイエット始めようかと思ってます。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋