FC2ブログ

もう少しだけオレのために頑張ってくれ

最近、大新公園の近くにある「げんまん」というお店の「肉まん」が美味しいとの情報を得て、休日の昼食にお持ち帰りで買ってきて食べようということになりました。
ところが、その前日くらいに有名な方のブログに、その「げんまん」の記事が載っていました。
その影響かどうかわかりませんが、家族があらかじめ電話で予約して行ったにもかかわらず、1時間半以上待ってようやく買うことが出来ました。

げんまん

と言うことで、このブログは数日から数週間遅れの記事を書いてます。
素早く記事を書けません・・・。
と言うか、それ以前にこのブログはそれほどの影響力もありませんが・・・(^^;

豚まん、とりまん、豚丼、とり丼

豚まん、とりまん、豚丼、とり丼
どれも美味しかったのですが、特に豚丼がメチャクチャ旨かった。

ママチャリの前カゴ

現在、主に通勤に使っているシングルギヤのママチャリの前カゴです。
以前に、このママチャリで奈良県の五条に行った際、撮影のために停めたママチャリを倒してしまって前カゴを壊してしまいました。
その後は、前カゴに補強を重ねて数年間乗ってましたが、もう限界にきてました。

ママチャリの前カゴ

と言うことで、前カゴを新しいものに換えることにしました。
今回は、あらかじめ前カゴの各所に100均で買ってきた対候性の結束バンドで補強することにしました。
ちょっと見た目がアレですが・・・(^^;

ママチャリ

自分の自転車の中で1番扱いやすい自転車です。
2003年頃のママチャリなのでもう15年ほど経ってますが、「もう少しだけオレのために頑張ってくれ」そんな思いで、久しぶりにママチャリを掃除してワックスをかけてあげました。

タグ : 自転車 ママチャリ 前カゴ 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋