FC2ブログ

春になって気持ちよく仮眠

今週の麺活は、岩出市にある「麺屋とうじ」に決定!

麺屋みやび
麺屋みやび 小ラーメン、脂そば、粉チーズ

あっ!
写真間違えました。
上の写真は、その前の週に行った「麺屋みやび」の時のものでした。(^^;
小ラーメン、脂そば、粉チーズ、麺がちょうど良く、粉チーズを入れるとジャンクっぽさが増して、あいかわらず美味しかったです。

紀ノ川サイクリングロードR2.0の紀ノ川大橋付近

いつものように紀ノ川サイクリングロードR2.0の紀ノ川大橋付近で写真を撮っていると、見慣れたローディの姿が・・・
ブルベの女王ミカちゃんでした。
手を振るとミカちゃんも止まってくれて、ミカちゃんの写真を撮るのも忘れるほど話が弾んで結構長い時間喋っていました。

麺屋とうじ

岩出に入ったあたりで紀ノ川サイクリングロードから北上し、以前に行った二郎系ラーメンの雷神ラーメンを通り過ぎて、比較的大きな交差点を曲がってすぐのところに「麺屋とうじ」がありました。

麺屋とうじ「みそそば」麺大盛り

「みそそば」麺大盛りを注文。
この「みそそば」は、元々裏メニューだった味噌味の合え麺で、期間限定メニューとして登場したそうです。
初めて訪れたお店で、いきなり期間限定メニューを注文するのもどうかと思いましたが、食べたいものを食べるという自分のスタンスなので・・。

「みそそば」麺大盛り

ガツンとくる味ではないのですが、味噌の風味が凄く、ほんのりピリッとする唐辛子が食欲をより一層掻き立てられ、かなり美味しいです。
私が求めていたのは激辛ではなくピリ辛だったんだと再認識させられました。
いつまでも食べていたいくらい美味しかったです。

その後は再び紀ノ川サイクリングロードに戻っていわで御殿へ。
いわで御殿には、クロスバイクに乗った方が休憩していました。待ち合わせかも?

いわで御殿

いわで御殿まで来たら、その近くにある町じて貴志川店まで行かないわけにはいきません。
町じて貴志川店に向かう途中で、クロスバイクに乗った高校生くらいの若い人とバトルに・・・
バトルって勝手に自分がそう思っているだけなのかもしれませんが。
いや~、若い人のパワーに太刀打ちできませんでした。アッサリと抜かれてしまいました。
結局その若い人も町じて貴志川店に行くところだったみたいで、その若い人と同時に入店しました。

大池遊園方面
伊太祁曽神社

その後は、大池遊園方面経由で町じて内原店へ。
強力馬力自転車屋のはYしさんに教えてもらった裏道も、復習の意味も込めて走りました。
そうでもしないと物覚えの悪い方向音痴の私には、なかなか覚えられません。

町じて内原店

ということで、いつもの町じて内原店に到着。
ポカポカ陽気で暖かくて気持ちもいいし、なかなかここから離れたくない気持ちになります。
しかも、ひっきりなしに知ったメンバーがやってくるので、離脱するタイミングも逃します。
帰宅して、シャワーを浴びると、疲労感からか眠気が・・・
春になって気持ちよく仮眠ができるようになりました。

タグ : 自転車 和歌山 ママチャリ ラーメン 町のじてんしゃ修理屋さん 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋