迷走ポタリング

今日はいつもと違うルートで町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)貴志川店にいってみようと、ろくに地図も見ないまま家を出発しました。

安原八幡神社

ウロウロしていると歴史のありそうな鳥居を発見。

安原八幡神社

安原八幡神社という神社のようです。

安原八幡神社

霙(みぞれ)もポツポツ降り出してきたのですが、せっかくここまで来たのだからちょっと寄り道していくことにしました。

安原八幡神社

鳥居から少し坂を登ると神社に着きました。

安原八幡神社

なんとなく変わった造りの神社です。

安原八幡神社

なんかハンドルが変わっていますが、気にせずに・・・(笑

ブルホーンハンドル

気分的にはかなり迷走したように思いました。

迷走中

迷走中

吉札トンネル

その結果、見えてきたのは岡崎病院。
ん?岡崎?

岡崎病院

かなり走ったと思った場所が、家からそれほど遠くない場所だったので、ちょっとガックリ。。。

コンビニ

ショックを抑えつつ、岡崎病院の隣のコンビニで薬物投与。

今日のドーピング剤

なんかコーラが良いらしいとのことで、今日のドーピング剤「コーラ」
カロリーオフのものは飲みますが、甘ったるいコーラを飲むのは何年かぶりです。

そして劇薬「タラタラしてんじゃね~よ」
これは辛さがウリのようです。
確かに辛かったのですが、唐辛子辛さより塩辛さが強いように感じました。
唐辛子辛さを期待していただけに、ちょっとビックリさせられました。

ハーフコート

今日は寒かったので、ハーフコートを着てきましたが、これは失敗でした。
コートが自転車を漕ぐのに邪魔をして、気持ちよく自転車を漕げませんでした。
仕方ないのでコートをめくり上げて自転車に乗ってました。

町のじてんしゃ修理屋さん(通称:町ジテ)貴志川店

ようやく町のじてんしゃ修理屋さん(通称:町ジテ)貴志川店に到着。

しかし、(写真はありませんが)お店を出るときには既に真っ暗で、しかも雨が結構降ってました。

雨の暗闇の中では、ボードウォークに付けた小さなライトでは、ほとんど機能せず、暗闇の中を急いで家に帰りました。

2011年12月23日(金)
走行時間:2時間32分
走行距離:49km
平均速度:19.4km/h

あれ?いつもより平均速度が上がってる。
途中休憩が少なかったのか?ハンドルのおかげか?(^^;

タグ : 自転車 DAHON ダホン Boardwalk ボードウォーク ミニベロ 和歌山 迷走 神社 ブルホーンハンドル 

コメントの投稿

こんばんは~^^

すごく気になった点があったのですがハンドルカスタムされました?

写真じゃわかりずらいのですがドロップハンドルのような??

>ゆーきくぞー さんへ

ばれてしまった。。。(笑

あれはブルホーンハンドルです。
(テープも巻いていません)
ネットオークションで落札しました。

でも、どうも私には合っていないようなので、この後すぐ元のバーハンドルに戻しました。
今では、そのバーハンドルを10cm(左右5cmずつ)カットして乗ってます。

自転車初心者なので、いろいろと試行錯誤して浪費してます。。。(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋