FC2ブログ

覚醒

赤・青・黄の信号機カラーのロードバイクメンバー

突然ですが、私のロードバイクが覚醒しました。
具体的には、リヤディレイラーのゲージが伸びてきました。
何年もシフトチェンジを繰り返していると、そのうち伸びてくるのかもしれません。

ロードバイク覚醒

しかも、スプロケットも少し広がってきたように思います。
これも何年も回転させていると、遠心力で広がってくるのかもしれません。(^^;

紀の川サイクリングロード

な~んて、しょーもないことを考えているうちに、いつものやっくんとMTくんと私の赤・青・黄の信号機カラーのロードバイクメンバーに、今日は純白のロードバイクに見覚えのあるジャージをまとったTTTくんも参加してくれることに。
しかしTTTくんは時間の都合で途中までということでしたが、少しだけでも参加してくれる気持ちは嬉しいですね。

葛城山粉河ルート
葛城山の粉河ルート

登りたいという赤いロードバイクのMTくんの要望で、今日は葛城山へ。
葛城山の粉河ルートです。
覚醒したロードバイクのはずでしたが、登り始めてすぐにインナーローのギヤを使い切ってしまいました。
いつかは七葛しようかと思っていましたが、「こんなの7回も、よう登られへん!」という気持ちになりました。(^^;

葛城山
ハイランドパーク粉河

下界ではほぼ散ってしまった桜の花も、葛城山のハイランドパーク付近では、かろうじて桜は咲いていました。

葛城山
葛城山頂上付近

葛城山の山頂付近で、TTTくんとお別れすることに。
と、ここで「ブログで見たことあるロードバイクが・・・、あり~さんとやっくんさんですね。」とかっちゃんさんに声をかけていただきました。
急に名前を呼ばれると緊張しますね。
それにしても、私が時々拝見しているサイトなのに、全然気付かなくてスミマセンでした。

葛城山牛滝ルート

その後は牛滝ルートで大阪側に下りましたが、気温がなんと3度。
念のため上着は一応冬用ジャージを着てましたが、グローブは薄いものだったので、寒さで手がかじかんで痛かったです。

鍋谷峠
道の駅くしがきの里

その後、細い林道を通って鍋谷峠へ。
鍋谷峠は、車の通る道が出来たおかげで、車の交通量も少なく道も良い状態なので、なかなか良い峠でした。

中華厨房まきの
中華厨房まきの「焼飯・ラーメンセット」(みそ)
みそラーメン

鍋谷峠を下ったあとは、笠田にある「中華厨房まきの」へ。
「焼飯・ラーメンセット」(みそ)を注文。
これと言った特徴は無いものの、そつなく美味しく、疲れた体に染み入る美味しさでした。

帰路

帰路は向かい風のなか、いいペースで走行。
みんなについていくのがやっとでした。
とは言え、8時に集合して、16時に帰宅したので、帰宅してからシャワーを浴びたり仮眠したりと時間的には余裕のあるライドでとても良かったです。

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク ラーメン 葛城山 粉河ルート 牛滝ルート 鍋谷峠 中華厨房まきの 焼飯・ラーメンセット 

コメントの投稿

おはようございます。お疲れ様でした。
へぇー。伸びたり広がったりするんですね〜。僕ものならないかなぁ〜。(笑笑)

さて、今週はどこへ行きますかね〜笑笑

昨日は山頂でいきなり声かけしてすいません
しかし寒かったですね(>人<;)
またどこかでお会いできると嬉しいです^ ^

やっくんへ

疲れ果てました・・・(^^;
今日は筋肉痛でした。
やっくんも頑張っているので、そのうちスプロケあたり広がってくると思いますヨ。

かっちゃんさんへ

昨日は声をかけていただき、ありがとうございました。
久しぶりの葛城山は、やっぱりしんどかったです。
それにしても寒くて、必死でブレーキレバー握って下りました。
今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様です!

登りたいと希望に沿ってお付き合いして頂きありがとうございました!
初の葛城山で思ったよりも登りが長かったですが楽しかったです♪
またご一緒出来れば嬉しいです♪

みたっちさんへ

途中まで一緒でいい感じでしたが、やっぱり最後は私がヘタってしまいました。
とは言え、結構楽しかったです。
また登りに行きましょう。

こんばんは〜♪
その日は私も葛城山を走ってたんですが、残念ながらニアミスでした(^◇^;)
かっちゃんとハイランドパークで出会い、「あり〜さん山頂にいてましたよー♪」と聞いてスグに向かったのですが間に合いませんでした(苦笑
きちんとチーム名でボードに名前を書いときました♪
メッチャ寒かったので、神通ルートと蕎原ルートの二本だけで引き上げましたけど( ̄▽ ̄;)

輪人さんへ

輪人さんも葛城山登ってたんですね。
あんな寒いのに2本も登って凄いです。
私は最近体重が増えて、登るのが結構しんどかったです。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋