FC2ブログ

大和五條 金剛寺 月曜ポタ

九度山道の駅

久しぶりにてくてく会のマルフクさんとネコさん(黒ビヤンキ姐さん)の月曜ポタに参加させてもらってきました。
1人だとなかなかロードバイクに乗ろうと思わないので・・・(^^;

菜の花畑

以前はひまわり畑だった所が、今は菜の花畑になっていました。

金剛寺
金剛寺

あっという間に五條の金剛寺に到着。
花に疎いのでよくわかりませんが、金剛寺にはたくさんの花が咲いていました。
(写真が多いので、このブログの最後にまとめて載せておきます)

如意寺
アークティック
アークティックのパン

その後、少し戻って橋本市にあるサイクリスト御用達のパン屋さん「アークティック」で昼食。
ここのマスターもサイクリストで、しかもチームも持っています。
いろいろアークティックのマスターとお喋りすることができました。

川の下を水路が通っている
小田井灌漑用水路中谷川水門(国の登録有形文化財)

川の下を水路が通っている?
言われなければ気付かずに通り過ぎるところでした。
さすが博学なマルフクさんです。

サイクリングロード

その後も、マルフクさんの素晴らしいナビゲートで迷路のような道を抜けてきました。

紀の川万葉の里
紀の川サイクリングロード

トラブルもなく、マルフクさんの素晴らしいナビゲートのお陰で、日の明るいうちに帰ってくることができました。

と言うことで、金剛寺の花の写真です。

金剛寺の花
金剛寺の花
金剛寺の花
金剛寺の花
金剛寺の花
金剛寺の花
金剛寺の花
金剛寺の花
金剛寺の花
金剛寺の花
金剛寺の花

走行距離は130kmくらい。

タグ : 自転車 ロードバイク サイクリングロード 菜の花 大和五條 金剛寺 アークティック パン 

コメントの投稿

記事のアップ早‼︎(笑笑)
うーん。さすがマルフクさんのナビですね。観るもの沢山。僕のナビでは考えられないですね。(汗)見習わないといけませんね。

やっくんへ

いつもならノンビリと翌日くらいにアップしますが、マルフクさんに合わせて急いでアップしました。
そのため、ちょっと文章が少なめです。
まぁ、それほどかわりませんが・・・(^^;

そう、マルフクさんのナビは凄かったです。
紀の川北側の細い路地をクネクネしながら帰ってきました。
もうあと10回同じ道を通っても、覚えられません・・・

No title

お疲れ様でした。帰りはKCCの方々に教えてもらった道を走りました。少人数の時にしか走れませんが。春はいろんな花が咲くので楽しいです。花を求めて走る。ミツバチチャリダーです。

まるふくさんへ

初めての道は凄く良かったです。
物覚えの悪い私には、何回通っても覚えられそうにありませんが・・・(^^;
またいろんな道を教えてください~

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋