FC2ブログ

町じて走行会 2018年5月 黒沢牧場

町じて走行会集合場所和歌山城砂の丸

久しぶりに町のじてんしゃ修理屋さんの走行会に参加してきました。
今回の走行会の行き先は、「黒沢牧場」とのことでした。

町じて走行会
町のじてんしゃ修理屋さん紀三井寺内原店
町じて走行会

黒沢牧場ならスペシャルドリンクにしとけばよかったとちょっと後悔。
とは言え、それほど無理をせずマイペースで登ったので、足を攣ること無く登ることができました。

町じて走行会黒沢牧場
黒沢牧場集合写真

やっくんも車で様子を見に来てくれました。
きっと一緒に走りたくてウズウズしてたのでしょう。

黒沢牧場からの下り
中華そば研究所 マルケン

そのやっくんも含め強力馬力自転車屋メンバー7名で、宮前(手平)にある「中華そば研究所 マルケン」へ。

鬼の肉そば 麺1増し(1.5玉)、ニンニク無し

鬼の肉そば 麺1増し(1.5玉)、ニンニク無しを注文。
極太麺をワシワシ噛むのがいいです。
味は濃くも無く薄くも無く、計算されつくされ、とても洗練された感じで「旨い」の一言に尽きます。
翌日のことを考えてニンニク無しにしましたが、ニンニクがあればもっと美味しいだろうな~っと思いながら肉そばを完食完飲。

トマト坂
森林公園の恐竜

ラーメン(肉そば)を食べた後は、まだ走りたい人3名で加太方面へ。
私はここ最近、ちょっと頑張っているので、その頑張りついでに参加しました。
実は、このトマト坂も昨日登ってきたところなのですが、メンバーが違うと雰囲気も変わってくるのが面白いですね。

大川峠

その後は、なかなか行かない大川峠へ。
大川峠の大阪側のバリケード、なんとかならないのでしょうか。

加太の海
加太の山

大川峠のあとは、多奈川東畑から甲山を避けて警察学校方面へ。
なかなかこのルートも通らないので、たまには通ってみようということでした。
甲山から猿坂峠への道に比べて、極端に登りが少ないので、登るのに疲れた時は、このルートがいいのかもしれません。
ちょっと薄暗くて道が良くないので、暗いときには通りたくない道ですが・・・。

帰路
町のじてんしゃ修理屋さん大浦街道店

その後は、町じて大浦街道店に寄って帰宅しました。
走行距離は100kmくらい。

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 町のじてんしゃ修理屋さん 走行会 黒沢牧場 マルケン 肉そば トマト坂 大川峠 

コメントの投稿

おはようございます。お疲れ様でした。
昨日はありがとうございました。
自転車に乗りたくてウズウズしてます。
けど、もう少し辞めておきます。
まだ、身体を動かすと体調悪くなりますわ。(T_T)

もう暫くお待ちくださいませ。(笑笑)

やっくんへ

やっぱりウズウズしてましたか。
この機会にデブ活してもらえると、私は非常に助かるのですが・・・(^^;
まぁ、無理せず、そのうち走りに行きましょう。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋