FC2ブログ

満足度の高い高野山ライド

高野山ライド

いつも一緒に走っているやっくんと高野山に登る予定をたてていました。
以前からやっくんと一緒に走りたいと聞いていた輪人さんも誘ったのでした。
その輪人さんの多彩なネットワークで、先日私と一緒に葛城山を登った猫汰くんやモチゴメくんをはじめ総勢9名もの大人数で高野山に行くことになりました。

九度山道の駅

いつもは先頭を牽くことはめったにしない私ですが、やっくんの策略で私が牽くことに・・・
方向音痴な私に前を牽かして、道に迷っても知らないヨ(^^;
とは言っても、九度山までのほぼ真っ直ぐな道では、迷うこともなく九度山道の駅に到着。

九度山からのR370
巨大カエルのモニュメント

九度山道の駅からR370で高野山を目指します。
今日は暑くて休憩するたびに過剰な水分補給になっていました。
そのせいでお腹はタポタポ。
しかも九度山からのR370は、思ったよりきつかったので、余計にしんどかったです。

高野山大門

それでも何とか高野山に到着。
若いローディさんはとっくに到着していて、大門で待っていてくれました。
ここで、この高野山ライドは一旦解散になりました。

高野山ライド解散
高野山下山

こんなにたくさんのみんなが集まってくれた高野山ライドでしたが、楽しんでもらえたでしょうか?
私は特に若いみなさんの元気な走りが見れて、とても楽しかったです。
まぁ、みんなに付いて行けるかな?と思っていた甘い考えは叶いませんでしたが・・・(^^;

掛商店の手作り竹製自転車スタンド
掛商店
掛商店のやきもち

解散後は、私とやっくんと輪人さんと猫汰くんの4名で中華料理のミッチーで昼食をとり、その後は高野山を下って、花坂の路地に入ったところにある「掛商店」でやきもちをいただきました。
なかなか目立たない場所にあり、知らなければ通過してしまう場所に掛商店はありました。
お店の前には、竹で組んだ手作りのサイクルラックがありました。
お店の外観もお店の中も、とても雰囲気があり、冷たくて美味しいお茶も出してくれました。

高野山からの帰り道

高野山からの帰り道も私が先頭を牽くことになって、下り基調で何か変なスイッチが入って、私にしては珍しく足が回ってスイスイ帰ってくることができました。
今回は終始前を牽いてしんどいにもかかわらず、良い感じの疲労感で満足度の高い高野山ライドでした。

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 高野山 掛商店 やきもち 

コメントの投稿

こんばんは。お疲れ様でした。昨日は終始先導をしていただきありがとうございました。いや〜。前より早くなってますよね。付いて行くのが大変でした。次回からも先導を宜しくお願い致します。( ̄▽ ̄)
しかし、若者って素晴らしいですね。僕もあの歳からロードバイクを初めてたらなぁ。と羨ましく思いました。笑笑

やっくんへ

お疲れサマー
暑かったですね。
若い人と一緒に走っていて、こっちまで元気をもらった感じでした。
次回からは、復活したやっくんに牽いてもらいます。(^^;、

高野山ライドではお世話になりました( ̄▽ ̄;)
ちょっと人数が集まり過ぎましたね(苦笑
猫汰くんはアーリーさんとヤックンとまた走りたい言うてますよ♪
馬力メンバー入り決定みたいな感じ?(笑

輪人さんへ

ちょっと人数が多かったですね。
まぁ、これも輪人さんの人気のおかげなのだと思います。
また一緒に走りましょう♪

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋