FC2ブログ

みんな高野山へ

R370号線で高野山へ
R370号線

今日は輪人さんと猫汰くんと私の3人で高野山に行ってきました。
なんと、輪人さんと猫汰くんは前日の猛暑のなか、木陰がほとんど無い和歌山のラルプと呼ばれている千葉山(せんばやま)を3往復もトレーニングしていたのでした。
私も前日は休日で、輪人さんと猫汰くんが千葉山でトレーニングすることは知っていたのですが、あまりの暑さに家でおとなしくしていたのでした。(^^;

R370号線で高野山へ
R370号線で高野山へ

この猛暑で高野山に行くのも大変です。
少しでも木陰のあるR370号線やその旧道などを通っていきました。
R370号線は、隣に川や山などがあるためか、多少は暑さを凌げます。

高野山に到着

高野山に到着。
前回と違って今回は車やバイク、自転車や観光客が結構多かったです。

「とんかつ定」で「カツカレー」

昼食は「とんかつ定」で「カツカレー」を注文。
とんかつ定でカレーを食べたのは初めてでしたが、なかなか美味しいカレーでした。
塩分補給のため塩をカレーに振り掛けると、さらに美味しくなったように感じました。

掛商店
掛商店の焼き餅

高野山を下ったあとは、いつもの(笑「掛商店」で焼き餅。
店の中で食べる焼き餅は、店の雰囲気で「ほっこり」します。

高野山の帰り道

帰り道は、輪人さんと猫汰くんがスプリント合戦。
昨日、炎天下の中、3ラルプやった人とは思えない速さでした。
いや、昨日炎天下の中走ったからこそ速かったのかも?

スプリント合戦

その後、私達と別で高野山に行っていたやっくん達と遭遇し、コンビニでしばらく休憩して帰宅しました。
今日は、みんな高野山に行っていたようです。
まぁ、みんなと言っても、やっくん達ですが・・・(^^;

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 高野山 とんかつ定 カツカレー 掛商店 焼き餅 

コメントの投稿

こんにちは。昨日はクソ暑い中お疲れ様でした。高野山は人多かったですね。思ったほど涼しくもなく…。護摩山に行かないと涼しくならないすかね〜(笑笑)
さて、クソ暑いなか、来月も登りますかー❗️(笑笑)

やっくんへ

高野山は涼しいイメージがあったのですが、それほど涼しくなかったですね。
まぁ、下界に比べると多少は涼しいのかもしれませんが。
来月は例の笠松峠ルートですか?
楽しみにしてます♪

暑いけど楽しかったですわー♪
散々汗をかいた後のカツカレーは美味かった( ^ω^ )
また宜しくお願いします。

輪人さんへ

高野山に登るのは暑くてしんどかったですが、とんかつ定のカツカレーを食べたら、また元気が出てきました。
また今度よろしくお願いします。
次は「葛カレー」ですかね(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋