FC2ブログ

猛暑に南へ

海南高原
海南高原

やっくん、輪人さん、猫汰くんと自分の4名で、御坊方面に行ってきました。
最初は海南高原越えです。
体調の良くないやっくんでしたが、それでも私より早く登ってゆきます。

R424でしらまの里へ
R424でしらまの里へ
R424でしらまの里へ
しらまの里

R424でしらまの里へ。
ここには私の好きな梅干のジュースがありました。
疲れた体に梅干のジュースが効きます。

「中華そば まるよし」へ
「中華そば まるよし」へ
中華そば まるよし
キムチ中華そば大盛り

その後、「中華そば まるよし」へ。
キムチ中華そば大盛りを注文。
御坊で「中華そば」はなかなか珍しいということでしたが、とても美味しかったです。

日ノ御埼(ひのみさき)の灯台へ
日ノ岬(ひのみさき)の灯台へ
日ノ御埼(ひのみさき)の灯台へ
日ノ岬(ひのみさき)の灯台
日ノ岬(ひのみさき)の灯台

日ノ御埼(ひのみさき)の灯台へ。
見渡す限り海という絶景の場所に灯台はありました。
まぁ、そこに登るまでの坂道は結構な斜度でしたが、そのぶん登り切った後の景色は格別です。

白崎海岸へ
白崎海岸へ
白崎海岸へ
白崎海岸へ
白崎海岸

帰りは海岸線沿いを北上しました。
いつもは風に苦しめられるイメージがあるのですが、今日は風も無く帰ってくることができました。
猛暑なので暑さはどうにもなりませんが・・・。

帰りは海岸線沿いを北上
帰りは海岸線沿いを北上

帰りのコンビニで輪人さんがオニギリを買っているのを見て、自分も欲しくなったのですが、私の好きな明太子や高菜が売り切れ。
そう言えば以前、自転車に乗った後に鶏が良いと聞いていたのを思い出して、真空パックに入った鶏を買いました。
みんなからは、よくこんな状況で食べれるな~と言われましたが、思っていたよりジューシーで味がシッカリしていたので食べやすかったですし、美味しかったです。
次回からコンビニでの購入メニューに仲間入りです。

帰りは海岸線沿いを北上
帰りは海岸線沿いを北上

走行距離は170kmくらい。
行きは山で、帰りは海と、バリエーションに富んだルートで、終始先頭を牽いてくれたやっくんに感謝です。

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 海南高原 しらまの里 中華そば まるよし 日ノ御埼 灯台 白崎海岸 

コメントの投稿

こんにちは。お疲れ様でした。
しかし、暑かったですね。頭からかぶる冷水が気持ち良かったです。
で、体調崩しました。(悲)

アーリーさん、先日はお疲れ様でした♪
暑さには参りましたが、1人ではなかったので走り切れました。
ワシみたいに「暑いぃー!!マジ暑いぃー!!」とか喚きながら走るわけでもなく、ひたすら黙々と走るアーリーさんには敬意を表します♪
また日曜ライドで宜しくお願いします( ^ω^ )

やっくんへ

お疲れ様でした。
レベルアップして水浴びの術を学びましたね~(笑
私も今度から水浴びの術学びます。

輪人さんへ

暑かったですね~
暑くてヘトヘトで喋る元気もありませんでしたし、そもそも頭が回りませんでした。(^^;
今週は台風の影響があるのかどうかわかりませんが、またよろしくお願いします。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋