FC2ブログ

お盆は吉野神宮へGO!

吉野神宮へ

お盆は家でマッタリするのかなぁ?と思っていたところ急遽珍しく強力馬力自転車屋メンバーから誘われて奈良県の吉野方面に行くことになりました。

裕福

昼食は台湾料理屋「裕福 名手店」で食べることになりました。
ラーメン定食メニューの「麻婆豆腐定食」(豚骨ラーメン)を注文。
ちょうど昼時で店内は多くの人がいて、料理が出てくるまで結構待ちました。
豚骨ラーメン、麻婆豆腐、ご飯、それぞれが普通の1品料理の量なので結構ボリュームがありました。

ラーメン定食メニューの「麻婆豆腐定食」(豚骨ラーメン)
吉野神宮へ

九度山の道の駅に到着する直前に突然のスコール。
雨の臭いがしてきたと思ったとたんに激しい雨に降られました。
こんなに突然の雨は初めてかも。

吉野神宮
吉野神宮へ
吉野神宮

その後は順調に吉野神宮へ。
暑いことには変わりませんが、スコールのお陰でほんのちょっとはマシだったのかも?

吉野神宮からの帰り道

帰りはやっくんの鬼引きでフラフラに・・・(^^;
まぁ、帰りは休憩の回数も少なかったこともあり比較的早く帰ってくることができました。
途中、遠くで雷が轟く不思議な雷雲を見れたり、綺麗な夕日を見ることができました。

不思議な雷雲
綺麗な夕日

タグ : 自転車 ロードバイク 奈良県 吉野神宮 裕福 麻婆豆腐 豚骨ラーメン 

コメントの投稿

おはようございます。お疲れ様でした。
楽しかったですね〜。山登りの無いコースも面白いですね。
僕が鬼引き?!そんな事できませんよ。笑笑
帰路のアリーさんの30km/hUPの巡航は流石です。おかげで早く帰ってこれました。m(_ _)m
また、宜しくお願い致します。m(_ _)m

やっくんへ

とても楽しかったですね~
ありがとうございました。
やっくんを独走させてはいけないと、必死で頭を抑えていただけです。(笑
またよろしくお願いします。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋