FC2ブログ

異次元の走りの洞川温泉

紀の川サイクリングロード
ハロウィン

先週、奈良県の吉野神宮へ行ったばかりですが、今回も連チャンで奈良県の洞川温泉へ行って来ました。
メンバーは強力馬力自転車屋のはYしさんとやっくんと私の3名です。

九度山
山道
弘法トレイル

山道に入ってから、はYしさんの走りは私の知っている走りとは別人のようで、とてもついていくことができませんでした。
後から聞くと、あのやっくんでさえカーブの度に引き離されていったそうです。

天川ローソンもどき
洞川温泉の中華料理屋「彰武」

洞川温泉の中華料理屋「彰武」(しょうぶ)
麺丼が有名だそうで、マーボーラー麺丼を注文。
麺丼とは、ごはんの上に玉子焼きが乗っていて、その玉子焼きの上にゆで麺が乗っていて、その上にチャンポンやカレーやマーボーがかかっていて、とってもボリューム満点なドンブリです。

マーボーラー麺丼
マーボーラー麺丼

みんな麺丼を満腹になりながらもペロリと完食。
美味しかったです。

丸亀商店

その後は、丸亀商店で豆腐もペロリと完食。
ここの豆腐は、美味しくて、どれだけでも食べられそうです。
ライダージャージを着ていると、丸亀商店の店主が仕事の手を止めてやってきて写真を撮られます。(笑
店主はライダー世代なのでしょうか?

洞川温泉からの下り

洞川温泉からの下りは、30km以上ただひたすら下ってきました。
途中2回ほどちょっと上りはありましたが、それ以外はすべて下りという素晴らしいルートでした。
まぁ、それだけ登ってきたと思うとゾッとするのですが・・・(^^;

異次元の走り

その後は、これまたはYしさんの力強い牽きで、向かい風の中を異次元の走りで牽いてくれました。
久しぶりに、この異次元の牽きを見ました。
ちょっとでも気を抜けば離されて、追い付くのがメチャクチャ大変でした。
今までの自分がいかに甘ちゃんだったかを実感させられる走りでした。

タグ : 自転車 ロードバイク 奈良県 洞川温泉 中華料理 彰武 丸亀商店 豆腐 異次元 

コメントの投稿

おはようございます。ありがとうございました。
ほんと、強力馬力自転車屋のガチの走りを堪能しましたね。付いて行くのがしんどかった。(汗)まだまだ、修行がたらないすわ〜。(汗)
200km近く走りましたが、結構下りが多かったので助かりましたね。
しかし、結構な高度を登っていたのにはビックリです。

やっくんへ

お疲れ様でした。
いつだったか、リーダー達と白浜(だったかな?)に走りに行った帰りもこんな感じだったことを走っていて思い出しました。
私もまだまだ修行が足らないことを実感させられました。
まぁ、身近に目標となる人がいるのはありがたいです。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋