FC2ブログ

ポールポジション

たまには車を動かさないとバッテリーがあがってしまうので、今日は車で出動しました。
今までポールポジション(1番先頭)で並んだことはなかったのですが、今回ポールゲットすることができました。
麺屋みやび、今まで月に数日の営業でしたが、今回1週間ほどの営業ということで人が分散されたのかもしれません。
とは言うものの、自分がポールで並んだすぐ後から、見覚えのある常連さんらしき人が並びにきました。

麺屋みやびポールポジション

前回私が世間に広めてしまった王者の椅子はなくなっていました。
まぁ、こんな小さなブログにそれほどの影響力はありません。(笑)
7番手くらいにヨッシーさんらしき人が並んでいましたが、数年前に1度お会いしただけなのでの自信ないし・・・。
と思っていたのですが、帰宅後ヨッシーさんのブログを見ると同じ日にヨッシーさんが麺屋みやびのラーメンの記事をアップしてましたし、ヨッシーさんのブログの写真に私の服が少し写ってました。(^^;

小ラーメン、ニンニク少なめ、ヤサイ、カラメ、アブラは全部マシ
小ラーメン、ニンニク少なめ、それ以外(ヤサイ、カラメ、アブラ)は全部マシ

前回は脂そばだったので、今回は小ラーメン、ニンニク少なめ、それ以外(ヤサイ、カラメ、アブラ)は全部マシで注文。
製麺が変わったそうなのですが、私には違いが感じられませんでしたがツルツルモチモチの麺で美味しかったです。
スープはサッパリとした美味しさで、神豚とのハーモニーが抜群の1杯でした。

黒沢牧場へ
黒沢牧場へ
黒沢牧場

その翌日、ほぼ強力馬力メンバーで午前中ライドに参加してきました。
ルートは、黒沢牧場を登って、海南高原で帰ってくるルートです。

黒沢
海南高原へ
海南高原

みんな登るのが速いこと速いこと。
私は前日にラーメン食べてパワーアップしたと言うのに・・・(^^;

ちょっと時間調整と自転車メンテのため、町じて内原店に寄ると山神様トリさんがいました。
いつも目をキラキラさせて喋りかけてくれるので、私も嬉しくなります。

ラーメン幕末 海南店
夏季限定の「和風冷しら~めん」(麺1.5倍)

その後、ラーメン幕末 海南店へ
夏季限定の「和風冷しら~めん」(麺1.5倍)を注文。
お酢の酸味と、和風だしとが相まって、サッパリと美味しかったです。

魚万氷室

そして、以前から行きたいと思っていた魚万氷室へ。
氷屋さんのカキ氷は、一味も二味も違うように感じました。

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 黒沢牧場 海南高原 麺屋みやび ラーメン幕末 和風 冷し 魚万氷室 

コメントの投稿

No title

はじめまして。
突然のコメント、大変失礼致します。

Boardwalk購入の為、色々検索していたところ
あり~さんのページがヒット致しました。
トップページ画像が、どこかで見た事ある景色だなぁ…と思ったら
同じ市在住の方だったんですね…。
参考にさせて頂き購入しました。ありがとうございました。

私自身、小中高と自転車少年で、当時大流行したロードマンを入学祝いに
買ってもらった後、ユーラシアへと乗り継ぎ、その後スポルティーフを
(このジャンル今ない?)オーダー。
再びオーダーでランドナーを購入し、紀伊半島一周や四国を走ったのが
今では良い思い出となってます。
その後ロードを2台オーダーした後は、すっかり自転車から離れた生活を
送っていました。

今はROMA2(2011)と、つい先日購入したBoardwalkの2台で、通勤や
近所周りの散歩がせいぜいとなっております(笑)
さすがに30年以上前の、学生の頃の様な体力はもうないです。

ロードバイクはやっぱりカッコいいですね!
また乗りたいとは思いますが、そこまでの体力も資金力もありません(笑)。

ブログの方、またちょこちょこ見させてもらいます。









ATOMさんへ

はじめまして。

スポルティーフって懐かしい響きですね。
とは言うものの、私は最近になって自転車に乗り始めましたので、あまりよくわかっていません。
ロードバイクを購入する以前の、いろいろ調べていた時にスポルティーフと言うフレーズが出てきました。

若い時の体力は戻ってきませんが、自転車は年齢や体力などに合った楽しみ方が出来ると思っています。
それに自転車に乗っていると、気持ちが純粋になれるような気がします。
いつまでも子供の時のような感じで・・・
私だけかな?(笑

ATOMさんのような経験豊富ではありませんが、ブログを通じて少しでも自転車の楽しさが伝わればいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋