FC2ブログ

あらぎ島とWAKAYAMA800モバイルスタンプラリー

祝日の月曜日は、マルフクさんと黒ビヤンキ姐さん(ネコさん)の月曜ポタに参加してきました。

マルフクさんと黒ビアンキ姐さんの月曜ポタ
マルフクさんと黒ビアンキ姐さんの月曜ポタ
綺麗な花壇
やっくん
あらぎ島へサイクリング
かつらぎ町花園

昼食はあらぎ島の近くの「赤玉」
わさび寿司定食の山椒ラーメンを注文。

赤玉
わさび寿司定食の山椒ラーメン
あらぎ島
あらぎの里(WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー)

今回の目的地はあらぎ島ということで、どうやら皆さんはWAKAYAMA800モバイルスタンプラリーというのをやっていて、その目的地の1つがあらぎ島ということでした。
後からネットで調べてみると、WAKAYAMA800モバイルスタンプラリーとは、和歌山県及び和歌山県観光連盟は、県内全域800㎞を超えるサイクリングロードの周遊促進を図るため、個人が所有するスマートフォンやタブレット端末と連動させた企画が「WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー」ということでした。
まぁ、ガラケーの私には、ちょっと無理っぽいのですが、このようなイベントは楽しいですね。

エメラルドグリーンの二川ダム
有田川
有田川沿い
湯浅方面へ
有田川町鉄道交流館(WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー)
稲むらの火の館(WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー)

前回の台風の影響で、あちこちで工事中だったり、通行止めで迂回路を通るようになっていたりしましたが、そのお陰でいつもとは違った景色の良いアップダウンの少ない迂回路だったりと、いろいろ新しい発見がありました。
まぁ、方向音痴&記憶力の悪い私には、どんな道でもいつも新鮮な道に感じてしまうのですが・・・(^^;

湯浅うまいもん蔵(WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー)
海岸線のやっくん
海岸線
テスティモーネ アリダ(WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー)
有田川河口
海南うるわし館(WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー)

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク ラーメン 赤玉 WAKAYAMA800 モバイル スタンプラリー 

コメントの投稿

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。楽しかったですね。
今夜もスタンプを1つゲットしてきましたよ。(笑笑)
今回、僕の写真が多くて恥ずかしいです。(笑笑)
次回もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

前日はお疲れ様でした♪
相変わらず写真撮るの上手いですね!
また今週も宜しくお願い致します!
(^o^)

前日×→先日○でした(笑)

やっくんへ

お疲れ様でした。
最近では、自転車で走るよりもブログ記事を書くほうが疲れるのですが・・・(^^;
そうそう、早くブログをアップしなければいけないとあせっていて、最終的に写真を選別するのを忘れて載せてしまったのでした。

みたっちくんへ

今回はそれほどアップダウンも少なかったのでよかったです。
トンネル内で後からの殺気を感じたくらいでした。(笑
次回は久しぶりに登りますが、よろしくお願いします。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋