FC2ブログ

高野山・鍋谷峠・広域農道のガッツリ山岳トレーニングライド

いつものメンバー、やっくんとミタッチくんが「ライドオンすさみ2018」というすさみ町でおこなわれるサイクリングイベントに参加するとのことでした。
そのサイクリングイベントでは、かなり登ることになるので、そのトレーニングとして高野山・鍋谷峠・広域農道に行くことになりました。

やっくんとミタッチ
ケンちゃん
貴志駅

たま駅長(現在は2代目ニタマ駅長)で有名な貴志駅で、WAKAYAMA800のスタンプラリーのポイントをゲット。
その後は、山岳ライドのウォーミングアップ(?)として雨山を登ります。
もう、雨山だけでもしんどい・・・(^^;

雨山
雨山トンネル
たまゆらの里
コスモス

高野山でもスタンプラリーのポイントをゲット。
ロードバイクをマジマジと見つめる外国人がいて、どこから来たのか訪ねるとスペインということでした。
スリムな背格好からこのスペインの人もサイクリストなのでしょうか。
高野山の紅葉はあともう少しで紅葉が見れそうな感じでした。

高野山ヒルクライム
高野山ヒルクライム
高野山大門
高野山の紅葉はあともう少し

高野山を下った後は、丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)に寄ってスタンプラリーのポイントをゲット。
やはり、こんなことでもないと、なかなか寄らないので、WAKAYAMA800のスタンプラリーのようなイベントはありがたいですね。
ガラケーの私は参加してませんが・・・。

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)
大門口大橋?

昼食はかつらぎ西の道の駅。
カツ丼を注文。
もうラーメンは飽きました・・・
ウソです。(^^;

カツ丼

鍋谷峠では、この前の台風の影響でしょうか、大阪側へは通行止めになっていました。
鍋谷峠の頂上で、赤いロードバイクに乗ったローディの人と遭遇。
実は、この人とは鍋谷峠に登る前に少しお話した人で、その後少し一緒に走ることになりました。

鍋谷峠手前で通行止め
鍋谷峠ヒルクライム
鍋谷峠頂上
鍋谷峠記念撮影

赤いロードバイクに乗ったローディの人は、広域農道のアップダウンにも呼吸が乱れず、その凄さが垣間見れました。
自分は、ハァハァゼィゼィしながらでしたが・・・

鍋谷峠からの下り道
広域農道のアップダウン

最後はねごろ道の駅でスタンプラリーのポイントをゲット。
岩出からは、紀の川の堤防沿いの道を高速巡航で帰って、なんとか真っ暗になる前に帰宅。
今回はヘトヘトになりながらも、トラブルも無く順調な山岳トレーニングライドでした。
走行距離は145kmくらいで、獲得標高は2000m以上ということでした。

ねごろ道の駅
トレーニングライド帰路

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 高野山 丹生都比売神社 鍋谷峠 広域農道 アップダウン カツ丼 

コメントの投稿

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。楽しかったですね。
久し振りにがっつり汗かきました。
ありーさんの速さについて行くのがやっとでした。凄すぎます!
雪の降る前に、あそこも行かないといけませんのでお付き合い宜しくお願い致します。(笑笑)

あと、あの外国の方は、スペインの方ですよ。それと、走行距離は145kmほどです。
修正宜しくです。(笑笑)

お疲れ様でした!
おかげさまでガッツリ登り練習になりました♪
アリーさんもやっくんも鍋谷峠速かったですね〜!完全に離れちゃいました(笑)
ちなみに高野山は前回のタイムよりも1分以上短縮してましたよ♪流石ですね!
またご一緒お願いします!
週末も頑張ってきます!

やっくんへ

私も久しぶりにヘトヘトになりました。
そんなに早くないと思いますし、鍋谷峠はたまたまだったのかも?(^^;

そうですね~
雪の降る前に「あそこ」に・・・(笑

適当にしか聞いてなかったもんで・・・(^^;
しれーっと訂正しておきました。
ありがとうごうざいます。

ミタッチくんへ

帰りのミタッチくんの速さに、ついていくのがやっとでしたよ。

鍋谷峠は、きっとラーメンを食べなかったから良かったのだと思います!
冗談です。(笑

高野山の記録更新おねでとうございます。
私はいつも通りの、いつもくらいのペースだったと思います。

週末頑張ってください~

おっと!ニアミスでしたね♪
私は広域農道を往復練習してました。
もちろんライドオンすさみに向けて(^◇^;)
1人練習やと心が折れるので、山に登りたがってる猫汰君を道連れに(苦笑
出来る限り重いギアで練習してたので、帰ってからは足ガクガク…
猫汰君も酷い練習に付き合わされて可哀想やったかも?(笑

輪人さんへ

ニアミスでしたか。
輪人さんも広域農道でトレーニングしてたんですね。
猫汰くんとは、最近よくすれ違います。
あの赤いロードバイクは目立つのですぐわかります。(^^;
みなさんトレーニングに励んでいて、自分もつられてしまいます。
来週、ライドオンすさみ頑張ってください。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋