FC2ブログ

何か良い事があるといいな・・・

携帯電話

この前から滅多にしない部屋の片付けをしていたところ、昔に使っていた携帯電話や金券が出てきました。
携帯はどうでもいいのですが、金券は今でも使えるのでラッキーでした。
あまりお金に縁のない私ですが、ちょっと得した気持ちになりました。
まぁ、元々自分のものなのですが・・・

金券

町のじてんしゃ修理屋さん内原店に行ったときのこと。
何度も一緒に走りに行ったことのあるIUくんが店先でライトを分解していたのでした。
その時、ライトの部品で直径2mmほどの小さなバネを飛ばしてしまったのでした。
小さな部品のため探しても見つからず、みんなが探すのをあきらめかけていたところ、私がその飛ばした小さなバネを発見したのでした。
みんなから「何か良い事があるかもしれない。」「宝くじ買ったら当たるかも?」とか言ったりして笑っていました。
その後は、いつものやっくんと紀三井寺球戯場前にある丸宮のラーメンを食べに行ったのでした。

丸宮
チャーハンセット + 餃子

その日の夕方。
ホームセンター帰りに何の気なしに100円ショップが目に留まり寄ってみようと近付くと、いつもは気にならない100円ショップの隣にある宝くじ売り場が目に留まったのでした。
そこで、昼間の話を思い出して、30年ぶりくらいに宝くじを買ってみることにしたのでした。

宝くじ

少しの間ですが、夢を見ることができます。
何か当たるといいですね。

銀ちゃんお願いします

コメントの投稿

こんばんは。ちょっと待ってください!商品券めちゃあるやないすか!30枚?50枚?宝くじ当たらなくてもそれでええもん食わしてください!(笑笑)

やっくんへ

あっ!バレてもた・・・(笑
当たることに意味があるので・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋