fc2ブログ

生石高原のススキはソロクライム

今回もWAKAYAMA800プロジェクトの一環であるスタンプラリーのポイントゲットするために生石高原に行くことになりました。
ちょうど今の季節は生石高原一面がススキで覆われているそうで楽しみにしていました。

落ち葉
強力馬力ライド?

途中、どこかで見覚えのある人がいると思ったら、町じてのオースティンと遭遇。
実は前日も会っていたのでした。
それにしても、短足っぽい写真になってしまいました。
実物はそれほど短足ではないと思います。
たぶん・・・(^^;

町じて店長オースティン
輪人さん
ウォーミングアップ
ヒルクライム
ヒルクライム

みんなこれから登り始めるので、気合い充分です。
そのせいか、私はみんなからどんどん引き離されていき、ソロクライムになりました。
所々道路が綺麗に整備されて走りやすくなっていました。

ソロクライム
綺麗な道路

なんとか、生石高原の手前にある札立峠に到着。
この札立峠から更に数キロ登ったところに生石高原があります。

札立峠
生石高原ヒルクライム
生石高原ヒルクライム

生石高原は、一面のススキと青空で、とても素晴らしい景色でした。

ススキと青空
生石高原
生石高原のススキ
二川ダム
秋の景色
やっくん
有田川

生石高原でススキを堪能し、スタンプラリーのポイントゲットした後は、有田方面に下って「月乃屋」に到着。
休日のためか、店の前には数組の人達が並んでいました。
豚骨塩ラーメン+ミニ豚骨カレー+小鉢のセットメニューを注文。
豚骨塩ラーメンは自転車ライドで塩分を欲していたためか、とても美味しかったです。

月乃屋
豚骨塩ラーメン+ミニ豚骨カレー+小鉢のセットメニュー

その後は、国道沿い近くのサイクリングロードを中心に帰ってきました。
町のじてんしゃ修理屋さん内原店で解散になりました。

有田川
サイクリングロード
帰路
町のじてんしゃ修理屋さん内原店

走行距離は100kmくらい。
最近登っていないので、久しぶりに登りを満喫したライドでした。

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 札立峠 ソロクライム 生石高原 ススキ 月乃屋 ラーメン カレー 

コメントの投稿

お疲れ様でした。ありがとうございました。
今回は、あまり僕の写真がないですね〜。残念(笑笑)
あれくらい綺麗な道だともっともっと通ってもええかもしれませんね。〔笑笑)

やっくんへ

今回も使いにくいやっくんの写真が多くて苦労しました。(笑
道が随分良くなっていましたが、斜度は以前のままですので、しんどいことには変わりありませんでした。
まぁ、足を付かなかっただけでもヨシとしましょう。

当日はお疲れ様でした。
生石高原の勾配は結構キツイですねぇ( ̄▽ ̄;)
というか車が多いのがキツかった…
私は普段でも登りが遅いのに、更に遅さに拍車がかかりました(笑
峠でお待たせしてスミマセン(;´д`)
昼食のラーメンは塩分補給に最高でしたね(o^^o)
また宜しくお願いします♪

輪人さんへ

久しぶりの生石高原でしたので、こんなにしんどかった?と思いながらヒィヒィ言いながら登ってました。
私も遅かったので、私はそれほど待ってませんよ。(^^;
こちらこそ、またよろしくお願いします。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋