FC2ブログ

六甲山グルメライド

今回は久しぶりに強力馬力自転車屋のはYしさんと六甲山に行ってきました。

ロードバイクを車に積んで大阪へ
マクドナルドで朝マック

大阪の中心街からちょっと離れたところまで車でロードバイクを運んでもらいました。
駐車場の近くのマクドナルドで朝マック。
チーズバーガーだったかな?
その後は、数百メートル進むたびに信号に引っ掛かりながら高速道路の下を進んでいきます。

高速道路の下の道
武庫川沿い

サンドイッチ(特にタマゴサンド)で有名らしい「ルマン」の開店数分前に到着。
偶然に開店直前に到着したのではなく、開店時間を見計らってとのことでした。
恐るべしはYしさんのナビゲートです。
タマゴサンドは今まで味わったことの無いほどトロトロで美味しかったです。

サンドイッチ(特にタマゴサンド)で有名らしい「ルマン」
エスケールのタマゴサンド
六甲山ヒルクライム

六甲山に登っていきますが、一軒茶屋より更に激坂を登って六甲山山頂に到着。
最後はシクロクロスかと思うくらい自転車を担いで登りました。

六甲山一軒茶屋
六甲山山頂

その後、有馬温泉側に下ってハンバーガーで有名らしい「エスケール」に到着。
とてもオシャレな店内。
店に来るお客さんもオシャレな人が多く、仮面ライダーのジャージを着ている人は私以外いませんでした。
ハンバーガーが有名なのですが、朝にハンバーガーを食べたので、ここはホットドッグを注文。
ソーセージがジューシー&スパイシーで美味しかったです。

有馬温泉方面へ
ハンバーガーで有名らしい「エスケール」
エスケールのハンバーガー
エスケールのホットドッグ

その後もはYしさんの案内で五月山秀望台に登って絶景を堪能。
逆光だったのがちょっと残念。

道中
五月山秀望台

大阪都心部に掛かる橋からの高層ビル群の眺めは、まるでマンハッタンのように感じました。
マンハッタンどころかアメリカに行ったことないけど・・・(^^;
その都心部の一角にある自転車屋「BECK ON」(ベックオン)に立ち寄って、以前町のじてんしゃ修理屋さんで働いていたカメちゃんに5年ぶりくらいに逢ってきました。
都会の自転車屋さんの豊富な品揃えにカルチャーショックを受けました。

帰路
大阪都心
高層ビル群
BECK ON(ベックオン)
明るい都会の夜

ベックオンを出る頃には、辺りはすっかり夜になっていました。
とは言え、都会なのでそれなりに明るいのが有難いですね。
駐車場に戻ってロードバイクを車に積んだ後の夕食は、もちろん(?)のラーメン屋さんということで。
いろんなラーメン屋がたくさんあって、どこのラーメン屋にしようか迷った結果「ずんどう屋」に決定。

ずんどう屋
「元味らーめん」と「塩チャ丼ミニ」

ノーマルな「元味らーめん」と「塩チャ丼ミニ」を注文。
ピリ辛高菜や紅ショウガがあり、どことなく九州のラーメンっぽい感じがして、とても美味しかったです。

タグ : 自転車 ロードバイク 六甲山 サンドイッチ タマゴサンド ルマン エスケール ホットドッグ ラーメン ずんどう屋 

コメントの投稿

おはようございます。参加できず残念でした。
美味しそうなもの食べまくってますね〜。
六甲山はいかがでしたか?生石高原とどちらが辛いですか?
また、今度連れて行って下さいね。

やっくんへ

生石高原より距離はありますが、一定の傾斜なので、もう着いたって感じでした。
前回行った時とコースは違いましたが、前回より楽なように思いました。
まぁ、気分的なことなのかもしれませんが・・・(^^;
今度は是非一緒に行きましょう!

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋