FC2ブログ

凍傷になりそうな極寒の生石高原

今回は黒ビアンキ姐さん(ネコさん)とマルフクさんのWAKAYAMA800モバイルスタンプラリーあらぎ島・生石高原のポイント獲得ライドに、やっくんと一緒に参加してきました。
前日も寒いなかネコさんと、今回も参加のマミさんは、高野山までポイント獲得しに行ったそうで、連日のポイント獲得ライドだったようです。
集合場所に向かう途中、いかにも冬空という感じで、低いどんよりとした灰色の雲がより一層寒さを醸し出します。

冬空
かじか荘

あらぎ島に来る途中、膝の痛みが再発。
膝の皿の中に針を入れられたようなズキズキする痛みです。
どうやら、冬用のサイクリングパンツがペダリングする度に膝を圧迫して痛みが出るようです。
でも、ケイデンスを抑えると痛みは和らぐため、ローケイデンスを意識しながらペダリングすると、そのうち痛みを忘れるほどになっていきました。

あらぎ島
道の駅あらぎの里「あらぎ島定食」

道の駅あらぎの里でポイント獲得し、昼食を摂ることになりました。
最近にしては珍しく麺類ではなく、ちゃんとした(?)定食にしました。(^^;

登り坂
沼の棚田

昼食後、ちょっとダートもありましたが、ダート以外は比較的綺麗な道を登っていきました。
沼の棚田だそうで、いまひとつ良さが感じられなかったのは私だけかも?

生石高原

札立峠に着いて、その流れのまま札立峠の先にある生石高原まで登りました。
生石高原はマイナス2度だそうで、寒がりの私には耐えられない寒さです。
まぁ、登ってきたばかりなので、気温ほど寒さは感じられないのですが、ポイント獲得した後は急いで売店に入りました。
生石高原の売店の奥にある薪ストーブから離れたくない衝動に駆られます。

薪ストーブ

生石高原からの下りでは、手の指が凍傷になるかと思ったほど、寒さで指が痛かったです。
下りのルートは、メンバーみんなが通ったことのないルートだそうで、寒さで指の感覚が無いまま、ずっとブレーキ握りっぱなしで坂道を下ってきました。
その後は、集合場所まで戻ったところで解散となりました。
いろんなルートで楽しませてもらいましたし、生石高原のポイントを獲得できてよかったです。

極寒の生石高原

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク WAKAYAMA800 モバイル スタンプラリー あらぎ島 生石高原 薪ストーブ 凍傷 

コメントの投稿

こんばんは。お疲れ様でした。ありがとうございました。
未知との遭遇?楽しかったですね。流石マルフクルートです。僕には考えられないルートです。
膝大丈夫ですか?最近毎回痛み出てますね。少し休憩も必要かも知れませんね。
お歳ですからね〜。(笑笑)

No title

こんにちは。さむかったですね。ぼちぼち山手はやめた方がいいかも。
スタンプラリーの件で県に問い合わせましたら、白崎はなしという事で、44ポイントでパーフェクトとする方針で、近々ホームページで告知するらしいです。

アリーさんも最近膝痛くなるんですね(>_<)
自分も最近距離乗ったり坂が続くと左膝が痛んできます・・・
まあ、自分の場合は圧倒的に乗り込んでいないのと体重のせいだ思うですが、お互い無理せずボチボチ行きましょうか(^_^;)

やっくんへ

マニアックなルートでした。(^^;
膝は冬用ジャージのせいだと思います。
たぶん・・・(^^;

まるふくさんへ

やっぱり44ポイントでパーフェクトでしたか。
私はパーフェクトは諦めてますが、またいろいろポイント獲得に行きたいです。
またよろしくお願いします。

ヨッシーさんへ

冬用ジャージにしてから膝が痛くなったので、きっとジャージのせいだと思います。
去年まではなんともなかったのですが、最近太ってジャージが窮屈になったからかもしれません。
まぁ、無理せずノンビリとサイクリングを楽しむことにしたいのですが、その前にダイエットしなければとも思ってます。(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋