FC2ブログ

どんだけ元気やねん?みなべ梅林ロングライド

マルフクさんとネコさん(黒ビアンキ姐さん)のみなべ梅林ツアー(?)に参加してきました。

その日は朝早くから起きていたものの、ノンビリしすぎて集合時間に遅刻しそうだったので慌てていたのでした。

ロングライド

集合場所に行くと、マルフクさん、ネコさん、いつものマミさんや、ケンちゃん、強力馬力のはYしさんに、以前からお会いしたかった「自転車で小さな旅」のにもさんもおられました。
知識や記憶力の無い私にとって、地理や歴史に詳しい人は憧れなのです。(^^;

WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー

最近、わりと真面目にWAKAYAMA800モバイルスタンプラリーのリピーターポイントを取りにいっていて、ネコさんとどれくらい差が縮まったか楽しみにしていましたが、逆に差が開いていたのにはビックリしました。(^^;

ロングライド
ケンちゃん
ロングライド
ロングライド

今回は200kmほどのロングライドということもあってか、できるだけアップダウンの少ない国道を使って南下しました。
ネコさんが快調なペース。
にもさんと少し喋って、ふと前を見ると、前を走っていたはずのネコさんとマルフクさんの姿が見えなくなっていました。
私もそれなりに走っているのですが・・・。

龍遊館
龍神とうふバーガー

龍遊館で少し早めの昼食。
龍神とうふバーガー
美味しいのですが、ワンパクなので、もう少し量があれば・・・(^^;

ロングライド
ロングライド
みなべ梅林
みなべ梅林
みなべ梅林

「いも餅」というのを初めて聞きましたが、季節ものだそうで、1年のうち2ヶ月間程度しか売っていないみたいでした。
また、みなべスタンプラリーというのがあり、期間終了まで2週間ほどしかなかったのですが、その日のうちにスタンプ3つは簡単に取れそうだったのと、スタンプ3つでも応募できたので、このみなべスタンプラリーにも参加することにしました。

うめ振興館
いも餅
みなべスタンプラリー

行く時はネコさんがかなりのハイペースでしたが、帰り道は帰り道で今度はマルフクさんがいいペースで牽いてます。
200kmのロングライドとは思えないペースです。
集団は2つに分かれましたが、後ろの集団には百戦錬磨のはYしさんが付いているので、先頭集団は心置き無く飛ばしている感じでした。
どんだけ元気やねん?(笑

ロングライド
ロングライド

と言うことで、元気なロングライドでしたが、トラブルも無く無事帰宅することができればよかったのですが甘かったです。
解散直前にスローパンクしてしまいました。
きっと下津のトンネルあたりのガタガタ道が原因だと思います。
家までタイヤの空気がもつかと思いましたが、紀三井寺球戯場付近でいよいよタイヤの空気がヤバくなってきました。
それにWAKAYAMA800モバイルスタンプラリーの海南のポイントも獲得したかったので、みんなと別れて1度タイヤに空気を入れて家まで帰ることができました。

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク みなべ 梅林 スタンプラリー ロングライド 龍遊館 いも餅 スローパンク 

コメントの投稿

楽しかったです。

普段一人で走る事が多いので、グループで走るのは楽しいやらうれしいやら。
付いて行けなかったら?って不安で一杯なんですけど、お話しも出来て参加して良かったです。

あのペースでの200キロは不安ですが、またご一緒できると嬉しいです。

ありがとうございました。

にもさんへ

にもさんと2人で鼻水ズルズルしながら走ったのは楽しかったです。(^^;
あれだけ元気に走る姿を見れば、どれだけでも走れそうな感じですが、無理せずまた一緒に走りたいですね。
また一緒に走る機会があれば、よろしくお願いします。

お疲れ様でした。

梅はまだ咲ききっていませんでしたが、大勢の参加で楽しかったです。
にもさんのお陰で芋餅の事を知りました。次回は沢口靖子の芋餅を食べたいです。

まるふくさんへ

いも餅はなかなか美味しかったです。
年中食べられそうな気もしますが、季節限定だとつい買いたくなります。(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋