FC2ブログ

和歌浦に始まり、和歌浦に終わる。

最近は、WALAYAMA800スタンプラリーのポイント獲得のために、よく走っているわりには、いつも同じ場所を巡っていました。
なので、毎回同じような内容でブログの記事としては書きにくかったのでした。
と言うことにしておこう・・・(^^;

と言うことで、WALAYAMA800スタンプラリーの最終日に、今までのポイント獲得に駆け回った想いをしみじみ噛み締めながら、ポイント獲得に1番よく巡った5ヶ所(加太・根来・貴志・海南・和歌浦)を走ってきました。

孝子峠

孝子峠は路肩が狭い所も多く走りにくいですが、孝子駅から深日までの長い緩やかな下り道は気持ちが良い。
風向きにもよりますが、道路が比較的新しく綺麗なので、走っていても気持ちが良いです。

とっとパーク
加太国民宿舎休暇村の激坂
加太国民宿舎休暇村

久しぶりに加太国民宿舎休暇村の激坂を登ってみることにしました。
コグ(後輪のギア)を大きいものに換えて、坂道を登りやすくしているとは言え、やはりしんどいものはしんどい。
腕が抜けそうになるくらい、こんなにしんどかったかな?と思いながら、なんとか登りました。
自転車に乗り始めた頃は、この坂を登れずに、坂道の途中で引き返したことを思い出しました。

加太海水浴場
森林公園の恐竜
黄色い花
太陽の塔もどき

トマト坂を登って、森林公園の恐竜の前で休憩した後は、右折して旧西高(現在は和歌山北高西校舎)へと続く四国山ルートを走ることにしました。
この道は、恐竜のほうからだと斜度がきつかったのですが、まぁ、なんとか登れました。
時々、こぶし大くらいの鋭い石が転がっているので、特に下りは慎重に下ります。

紀の川サイクリングロード
武者麺
あっさりつけ麺(麺増し・味玉)

昼食は、根来インターチェンジの近くにある「武者麺」。
濃厚つけ麺も美味しいのですが、初めてのあっさりつけ麺(麺増し・味玉)にしました。
レモンでサッパリしているのに、トロミもあって、とても美味しかったです。

根来寺大門
貴志駅
伊太祁曽神社
和歌浦港

やっぱりWALAYAMA800スタンプラリーの最後のポイント獲得場所は、1番初めにポイント獲得した和歌浦港で締めくくり。
和歌浦に始まり、和歌浦に終わる。
これでスタンプラリーで走り回ることも無くなるかと思うと、ちょっと寂しいような気もします。

雑賀崎

タグ : 孝子峠 加太 国民宿舎 休暇村 サイクリングロード 根来寺 貴志駅 海南 和歌浦 雑賀崎 

コメントの投稿

No title

はじめまして。あり~さんは近くの方みたいですね。私もよくサイクリングロードや高野山周辺などをよく走っております。和歌山市内でリカンベントを見かけたら、ほぼ間違いなく私です。最近FC2に引っ越してきました。どうぞよろしく!

こんばんは。お疲れ様でしたm(_ _)m

くるくるさんへ

はじめまして。
私がブログを始めた頃から、時々リカンベントで走っている方を見かけるといつも、くるくるさんかな?と思っているくらい、私のなかでリカンベント=くるくるさん だと思っています。
先週も旗を立てた青いリカンベントに乗った方とすれ違いました。

調べてみると2011年11月の記事
http://strikedog01.blog121.fc2.com/blog-entry-20.html
にくるくるさんらしきリカンベント乗りさんを写してました。

私よりも圧倒的に速くて追い付けないので、なかなか声をかけられずにいました。
これからは、リカンベントを見かけたら、一生懸命追いつくように頑張ります(笑)ので、こちらこそよろしくお願いします。

やっくんへ

ありがとうございます。
頑張りすぎたみたいで、体にあちこちガタがきています。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋