FC2ブログ

初詣ライド

強力馬力自転車屋

正月は、強力馬力自転車屋恒例の初詣5社巡りに行ってきました。
当日は集合時間の1時間くらい前にサイクリングの準備が出来て時間が余ったので、加太にでも走りに行ってWAKAYAMA800のリピートポイントを取ってこようと、ウォーミングアップがてら加太に行きました。
これがいけなかった・・・(^^;
結局、集合時間に間に合わず、最初の行き先の和歌浦東照宮へ直行することになりました。
まぁ、東照宮でみんなと合流することができて良かったです。

初詣ライド
初詣ライド

初詣コースは、いつも通り和歌浦東照宮 - 日前宮 - 竈山神社 - 伊太祁曽神社 - 宇賀部神社です。
昼食は、長浜らーめん神前店でした。
正月からラーメン屋さんでラーメンが食べられるなんて幸せでした。

長浜らーめん神前店
ラーメンとチャーハン
神社
強力馬力自転車屋の初詣5社巡り
初詣ライドの走行ルート
初詣ライド

強力馬力自転車屋の初詣ライドの翌日は、NBTの初詣ライドで丹生津比売神社(にうつひめじんじゃ)に行ってきました。
海南方面から高野方面に向けて徐々に上ってゆくR370号線を剛脚のチャラ男が先頭を牽きます。
私が1人の時はノンビリ走る道でも、速いペースでの走行となると、一気に様子が違ってきます。

丹生津比売神社

帰り道もヘトヘトになりながら帰ってきましたが、私を含めてみんなの心に火が点いたことだと思います。
正月のだらけきった体ににも気持ちにも良い刺激になった初詣ライドでした。

初詣ライド
初詣ライド

タグ : 自転車 和歌山 強力馬力自転車屋 初詣 和歌浦東照宮 日前宮 竈山神社 伊太祁曽神社 宇賀部神社 

コメントの投稿

非公開コメント

STRAVA
最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋