ママチャリでノンビリポタリング

今日はいつ雨が降ってもおかしくない怪しい天気です。
こんな日は100円ショップで買ったレインウェアをリュックに放り込んで、雨に濡れても平気なママチャリでノンビリポタリングが一番ですね。

ブログでママチャリはめったに登場しませんが、天気の良い日に通勤で使っているお気に入りの自転車なんです。
会社の駐輪場でいつの間にか付けられた泥除けのヘコミすら愛着が沸いてきます。

変速機能はありませんが、時々帰宅途中に出会った原チャリと相手にとっては相手にされない1人バトルを繰り広げる相棒です。
まぁ、いつも完敗ですが・・・。(^^;

和歌山城

毎日のように通っている和歌山城も、和歌山城の中に入ると見たことも無いような景色があり新鮮に感じます。
和歌山城では、休日にはよくフリーマーケットが開催されているのは知っていましたが、じっくり見るのは初めてです。

和歌山城フリーマーケット

なかには、津波・地震の非難用の「ノア」48万900円もありました。
何でもありのフリーマーケットのようです。

和歌山城フリーマーケット

ブラクリ丁の商店街も、以前よりは活気が増してきたように感じます。

ブラクリ丁
ブラクリ丁

ここまで来れば、町ジテ和歌山店はすぐ近くです。
先日注文できるか問い合わせていたDAHONボードウォークの玉押しですが、どうやら玉押しだけでは取り寄せ出来ないようでした。

町のじてんしゃ修理屋さん和歌山店

その後も、電気屋さんやホームセンターに寄って、前から買いたかったものをいろいろ買って帰りました。
雨には降られませんでしたが、雨具の用意さえしておけば楽しいポタリングになりました。
まぁ、今回はポタリングと言うよりも、単なるママチャリでの買い物になってしまった感はいがめませんが、たまにはママチャリでブラブラするのも楽しいですね。

ママチャリでポタリング

タグ : 自転車 ポタリング ママチャリ 和歌山 和歌山城 雨具 フリーマーケット 

コメントの投稿

どんな物でも愛着わきますよね。
ママチャリの買い物とかの使い回しの良さは最強だと思います。

mrboo3さんへ

ママチャリは最強ですね。(^^;
ママチャリを掃除した時から愛着が沸いてきました。
変速機能があればよかったのですが、頂き物なので我慢してます。

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋