和歌山 雑賀崎(北部)ポタリング

折りたたみ自転車DAHON Boardwalkを購入してから、あまりこれと言って出掛けることもなかったのですが、天気の良い休日だったので、ぶらっと雑賀崎方面にポタリングしてきました。

大まかなルートは、和歌山港フェリーターミナルから花王の工場を抜けて、水軒の赤い橋じゃないほうの橋を渡って道なりにまっすぐ行ったところの、工場が建ち並ぶ雑賀崎北部です。
まぁ、最初から雑賀崎北部と知っていた訳ではないのですが、昔に車で一度行ったことがある程度でした。
和歌山に住んでいながら、地名を全然知らない私です・・・。(^^;

クラウン

新しいクラウンの隣に古いクラウン。
古い車は良い雰囲気をかもし出してますね。

フェリーターミナル

和歌山港フェリーターミナルに着くと、既に喉がカラカラ。
バッグにも家から持ってきた水筒はありますが、フェリーターミナルの隣の自動販売機で水分補給。

和歌山港フェリーターミナル

休日は、この道(大浦街道の西に平行して通っている花王の工場の前の道)もガラガラで自転車で走りやすいです。
まぁ、平日の様子は知りませんが・・・(^^;

花王の近く

久しぶりに見る船(タンカー)は迫力があります。

タンカー

途中、肩に掛けていたカバンの重さが、ジワジワとボディーブローのように効いてきたので、カバンをハンドルに掛けて、あらかじめ100円ショップで買っておいたS字フックで固定。

シートベルトパッド

S字フックを直接自転車のボディーに付けるとキズがつくかもしれないので、これもあらかじめ100円ショップで買っておいたシートベルトパッドでボディーを覆い、そこにS字フックを付けました。

シートベルトパッド

自転車のボディーにシートベルトパッドを付ける時に、サイクルコンピューターが邪魔して、綺麗に覆うことができませんでした・・・。

S字フック

ちなみに、ハンドルにカバンを付けてみると、意外と走行時の安定性が良くなりました。

バッグ取付

なんか不思議な空間。

健康ひろば

赤い橋で後ろからロードの人にアッサリ追い抜かれてしまいました。
やっぱりロードは凄いですね。

赤い橋

熱い砂地のドッグラン発見。

ドッグラン

犬は1匹もいませんでした。
まぁ、こんなに暑いと犬も可愛そうですが。

ドッグラン

釣り人

ノンビリと釣りをしている人もいました。
私も十数年ぶりに釣り道具を引っ張り出して、釣りをしたくなる気持ちになりました。

ポタリング

結構、自転車で走りやすい道です。
でも、近くに工場があったりして、金属片を拾ってしまわないように注意が必要かも。

ポタリング

フォルクスワーゲン・ビートル

古いフォルクスワーゲン・ビートル。
つや消しブラックのボディーにホワイトリボンタイヤがベストマッチ。
お洒落に乗っている感じです。

ポタリング

適当に走行していると、なにやら整備された場所を発見。
そこからしばらく自転車が走りやすい遊歩道がありました。

ポタリング

ポタリング

波

この日はいつもより波が高かったようで、海のうねりや波が岩にぶつかる迫力がありました。
こんな近くに、このような自然が見れて良かったです。

招き猫

ポタリング

あとはプチ写真家気取りでシャッターを押してきましたものです。(^^;

海と自転車

波止場

工場

自然の壁

工場

橋と自然

廃線

走行時間 1時間17分
走行距離 17.98km
平均速度 13.8km/h
最高速度 26.9km/h




大きな地図で見る

タグ : 折りたたみ自転車 自転車 DAHON Boardwalk ミニベロ 小径車 雑賀崎 ポタリング 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋