強力馬力自転車屋グルメポタ

先週、強力馬力自転車屋のリーダーからお誘いを受けていた強力馬力自転車屋のグルメポタに参加してきました。
ここ最近、あまり自転車で走っていないので前日からワクワクしてました♪

町のじてんしゃ修理屋さん和歌山店

集合場所の町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)和歌山店に1番乗りして待っていると、みなさん続々と集まってきました。
知っている人、初めての人半々くらいでした。
途中で仲間を拾って、私を含めて総勢8名でのグルメポタでした。

ガソリンスタンドで空気入れ

途中、ガソリンスタンドで空気入れ。
ん?ガソリンスタンドで空気入れ?
さすが、米式アダプターがなせる技ですね。

お好み焼き 味よし亭

岩出にある「お好み焼き 味よし亭」で昼食。
いろいろ注文して、みんなでつつきます。

モダン焼きミックス

私のテーブル席はモダン焼きミックス(だったかな?)
これと言った特徴はありませんが、結構美味しかったです。
星3つ。 ★★★☆☆

モダン焼きミックス

お好み焼きを食べた後は、食後のデザートで、以前町ジテ走行会でも行ったことのある近くの「めっけもん広場」にアイスクリームを食べに行きました。

「めっけもん広場」のアイスクリーム

梅干シャーベット

私が注文したのは、梅干シャーベット。
結構梅干の味がしました。
嫌いな味ではありませんが、わざわざシャーベットで食べるほどでもないかな?(^^;
まぁ、ブログネタにはいいかも?
星2つ。 ★★☆☆☆

ポタリング開始

お腹も満たされて、ようやくポタリング開始。
2名は温泉に行ったそうです。
こういう自由気ままな雰囲気っていいですね。

ポタリング

坂を少し登ってフラワーヒルミュージアム「青洲の里」に到着。
坂道はやっぱりしんどいですね。

フラワーヒルミュージアム「青洲の里」

フラットペダルの折りたたみ自転車で坂道を登る私を見て、驚いている方もいたようです。
まぁ、ロードバイクのスピードとは比べ物にならない遅さですが、7速あるダホン ボードウォークであればそれなりに登れる坂だったと思います。

自転車の性能の差がポタリングの楽しさの決定的差ではないことを教えてやる

青洲の里で休憩していると、マジマジとロードバイクを見てくる人がいました。
礼儀正しい方で、その人が言うには、ピナレロは自転車界のベンツだと聞いたそうで、すごく興味深々の眼差しでロードバイクを見ていました。

カッコイイロードバイクの前にオイラの折りたたみ自転車

真ん中の漆黒のCANNONDALE CAAD10を持たせてもらいましたが、めちゃくちゃ軽かったです。
やっぱりロードバイクは良いですね。

青洲の里で記念撮影

青洲の里で記念撮影。
顔出しNGの場合は言ってくださいね。
もう遅いかもしれませんが・・・(^^;

その後は、町ジテ貴志川店に向かって、温泉組みの2名と合流するようです。

サイクリング日和

今日はまだ暑かったですが雨も降らず天気の良いサイクリング日和でした。
数日前までの天気予報では雨だったのですが、さすが「ちょっと晴れ男」の私です、見事に晴れました。
一説には雨男のヤシさんが不参加だったからという噂も・・・(^^;

ただ、河川敷は向かい風が強くて、一旦みんなから離れると追いつくのが厳しかったので、1番体格の良いはYしさんの後ろにピッタリとくっついて風除けになってもらっていました。(^^;

町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店

そんなこんなで町ジテ貴志川店に到着。
しばらく町ジテ貴志川店で休憩したあと、私は用事があったので、ここで強力馬力自転車屋のみなさんと別れて帰路に着きました。

伊太祁曽神社

今日は楽しい強力馬力自転車屋のグルメポタに参加させてもらってとっても良かったです。
機会があれば、また参加したいと思います。
ただ、サイクリング後の反省会(?)は、ちょっと・・・(^^;

2012年 9月 9日(日)
走行時間:3時間46分
走行距離:77km
平均速度:20.4km/h

タグ : 強力馬力自転車屋 グルメ ポタリング お好み焼き モダン焼き アイスクリーム シャーベット フラワーヒル ミュージアム 青洲の里 

コメントの投稿

グルメポタ楽しそうですね。
知らないお店も教えて貰えますし、サイクリングも楽しそうですね。
CAAD10は凄く軽いですよね。カーボン並みですからね。

大勢で走るのはホント楽しそうですよね^^

いや~、私もショップの走行会とか参加してみたいっすよ~><

日曜日いい天気で良かったです!(^^)!
是非、我が強力馬力に加盟を…そして鈴鹿
行きましょう!
打ち上げ0時まで盛り上がっちゃいました。
また宜しくです!(^^)!

いい天気で良かったですね。
僕は残念ながら急用で参加できませんでした(T_T)すみません。次こそは・・・。

晴れて気持ちよかったですね~(^-^)
後半はちょいとバテて なぜミニベロなのにペースダウンしないの~~?? と 後ろから恨めしげに追いかけておりました(´・ω・`)

またご一緒しましょう♫

mrboo3さん

mrboo3さん

こんな機会があればいろいろな店に行けて楽しいです。
初めての店は1人では入りにくいですからね~

ゆーきくぞ~さん

ゆーきくぞ~さん

走行会に行くと仲間が増えて楽しいですよ。
結構いろんな人から誘ってくれます。(^^;

強力馬力リーダーさん

強力馬力リーダーさん

ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

ヤシさん

ヤシさん

次回は一緒に行きたいですね。
雨男 vs ちょっと晴れ男 ですね。
どっちになるか楽しみです♪

リョウコさん

リョウコさん

「晴れ女」のリョウコさんと「ちょっと晴れ男」の私だったので、当然のように晴れました。
後半の向かい風は結構大変でしたね。
私もはYしさんにピッタリくっ付かなければヤバかったです。
リョウコさんは自分の自転車じゃなかったので、それもあるかもしれませんね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋