暴豚製麺所 ラーメンポタリング

以前に強力馬力自転車屋のリーダーが和歌山大学近くのラーメン屋に行った記事を見て、こりゃ私も行かなければと思っていました。

ただ、場所的に近いこともあり、なかなか行く機会がありませんでした。
自転車乗りって変ですね。
普通は場所が近ければ行きやすいものなのですが、自転車に乗ると「ある程度の距離を走ってから」でないとその気にならないもので・・・。
私だけかも?(^^;

と言うことで、久しぶりに大川峠に行って、お腹を空かしてラーメンを食べようと思いました。

南海フェリーターミナル

と、その前に、他のブログで知ったのですが、最近南海フェリーに「萌えキャラ」があるらしいとの情報だったので、南海フェリー乗り場の前に行ってみましたが、それらしいものを見つけられませんでした。
高野きらら・阿波野まい に逢えずガッカリ。。。(^^;


青岸橋

青岸橋はちょっと前に色を塗り直したようで、青空にクッキリと映える赤い橋になりました。

河西緩衝緑地東松江緑地

「河西緩衝緑地東松江緑地」
相変わらず「緑地」だらけの緑地です。

河西緩衝緑地東松江緑地

その緑地を途中で抜けて、通称「トマト坂」です。
なんでもこの坂の近くにトマト農園があるそうで、トマト坂って呼ばれているようです。

トマト坂

このトマト坂は片道2車線で道幅が広く、路面が綺麗で、それほどきつくない傾斜が2km弱続く坂なので、よくローディが通るようです。
この日も1人のローディがトマト坂を黙々と何往復かしてました。
同じコースを何度も何度も走るなんて頭が下がります。
軟弱ポタラーの私には真似できません。

森林公園の恐竜

トマト坂の終着点、森林公園の恐竜の所まで登ってきました。
家を出発するのが遅かったため、森林公園の恐竜の所までで時間は10:40くらい。
ここから大川峠に行くと、帰ってくることには昼過ぎになってしまうので、ここから引き返してラーメン屋に行くことにしました。

暴豚製麺所

ラーメン屋を事前に場所などを調べておいたので、すぐ目的のラーメン屋は見つかりました。
まぁ、近くにそれほど店が無いので、すぐに見つけられますが・・・。

暴豚製麺所

「暴豚製麺所」の「暴豚」は、なんて読むんでしょうねぇ~
ぼうとん?
「らんぼうぶた」は当て字っぽい読み方だと思いますが・・・。

君は、漢か?人生に目標はあるか?親を大事にしているか?正義の味方になりたいか?一日3食以上食べているか?酒を呑んでのまれているか?ラーメンは好きか?

君は、漢か?
人生に目標はあるか?
親を大事にしているか?
正義の味方になりたいか?
一日3食以上食べているか?
酒を呑んでのまれているか?
ラーメンは好きか?

挑戦意欲をそそられますね。(^^;

ラーメン「並」 680円
ニンニクは無料なのですが、ニンニク「ちょっと」にしました。

暴豚製麺所ラーメン並

麺は手打ちっぽい太麺。
ステーキみたいな厚さのチャーシューが2つ3つ鎮座してます。
表面には油が浮いてます。
それに何と言っても、量がハンパなく多い。
「並」で普通のラーメンの3倍くらいありました。

暴豚製麺所ラーメン並

味は「味噌トンコツ味」っぽかったですが、太麺で味が乗りにくいのに、油で更に味が乗らない。
ニンニク「ちょっと」にしましたが、味が乗らないのでニンニクの風味が強く感じました。

私なら油無し、スライスニンニクの少し油で揚げたもの(ニンニクチップ?)、薬味に紅ショウガなら私好みの味になっていたと思うのですが、私からすれば「もったいない」感じ。
まぁ、それでもラーメンスープまでデッド飲みで飲み干して、ドンブリの底に残る骨粉とドンブリの底の絵柄を見ました。(^^;
星3つ。 ★★★☆☆
ですが、こういうスタンスのお店は好きです。

暴豚製麺所の看板

ニンニクの量を「チョモランマ」にした強力馬力自転車屋のリーダーは、きっと生のニンニクの味しかしなかったことでしょう。
さすがリーダー! 男らしい!!
どおりでリーダーに味を聞いても、ちゃんと答えてくれなかった訳です。(^^;

暴豚製麺所のラーメンを食べた後は、お腹いっぱいになってあまり走る気が沸きませんでした。
なので、暴豚製麺所の近くの自転車屋さん「ちゃりんこルート26」に寄ってみました。

ちゃりんこルート26

最近登り坂でBBから「ギィ~」と鳴っていたので診てもらうことにしました。
そしたら、クランクのネジ(フィキシングボルトを留めているネジ)が1回転半ほど緩んでいたそうで、整備していないことがバレバレで恥ずかしかったです。(^^;

ちゃりんこルート26

店の前に一際異彩を放っていた自転車。
そう言えば、この自転車屋にはブルホーンハンドルの自転車が他店より多い感じがします。
リカンベントもあったり、見ていて飽きないです。

町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店

と言うことで、「ちゃりんこルート26」の自転車も見飽きたので(笑、いつもの町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店で、いつものように長居してました。
私の暴豚製麺所ラーメンポタリングを察知したのか、強力馬力自転車屋のリーダーもやってきて、相変わらずパワフルにしゃべって、私のロードバイクの相談にも乗ってくれました。

そこで、ようやく私のロードバイクの基本コンポーネントが決まりました♪
トリプルチェーンリングをやめて、ダブルのチェーンリングにすることにしました!
ただ、それだけ・・・(笑

それにしても、オイラは軟弱ポタラーなのに、リーダーは私のこと持ち上げ過ぎ・・・。(^^;

2012年10月27日(土)
走行時間:1時間43分
走行距離:33km
平均速度:19.4km/h

タグ : 自転車  萌えキャラ 暴豚製麺所 ラーメン ポタリング ちゃりんこルート26 町ジテ 町のじてんしゃ修理屋さん 大浦街道店 

コメントの投稿

はじめまして。
あのラーメンはこちら(東京)の方では、ラーメン二郎タイプで私も食べたことがあります。たまたま私もラーメンの記事を書いてたので思わずコメントしました。
ダホンのボードウォークよいですね。

場所は、乗船口のドア付近です。
わりと目立たない場所にあるらしい。

ラーメン二郎インスパイヤですね。
東京に住んでいると馴染みのあるラーメンです。(一部ですけど)
「ニンニクいれますか?」のときに野菜増し、カラメ、ニンニク、アブラをリクエスト出来ます。

ロードのコンポが決まり・・・次はいよいよですか?NEWロード登場間近でしょうか( ´艸`)

ラーメン屋、先こされちゃいました。
ダブルにしておいて正解だと思いますよ~。

osa46さんへ

osa46さんへ

はじめまして。
私と同じようにラーメンが好きですね~
麺類全般かな?

私がカーボンロードバイクと迷ったスポルティーフ乗ってるんですね。
私もいつかはクロモリロードに乗ってみたいです。
これからもよろしくお願いします。

ほりかわさんへ

ほりかわさんへ

> 場所は、乗船口のドア付近です。
> わりと目立たない場所にあるらしい。

どおりで見つけられなかったんですね。
ありがとうございます。
それにしても詳しいですね・・・(^^;

mrboo3さんへ

mrboo3さんへ

東京ではお馴染みなんですね。
私はこのタイプのラーメンは初めてでした。
次回から、カラメ、ニンニクちょっと、アブラ無しでリクエストしてみます♪

ヤシさんへ

ヤシさんへ

ヤシさんも是非行ってみてください。
ヤシさんが自走してくれば、ちょうどいい距離のラーメン屋だと思いますヨ。
男らしく「大盛り」で・・・(^^;

私はあり~さんがどんなロードに乗るのか楽しみで楽しみでしかたありません(笑)

今年中に出来上がったらいいですね^^

今度は暴豚にヤシさんを連れて行きましょう!彼なら大盛チョモランマ!
にきっとする事でしょう!(^^)!
ロードバイクの完成楽しみにしてますね。

ゆーきくぞ~さんへ

ゆーきくぞ~さんへ

そんなに期待されても困るんですが・・・(^^;
私はゆーきくぞ~さんのニューホイールが気になってます。(笑

強力馬力リーダーさんへ

強力馬力リーダーさんへ

> 今度は暴豚にヤシさんを連れて行きましょう!彼なら大盛チョモランマ!

うん、うん、ヤシさんならきっとしてくれますョ。(^^;

> ロードバイクの完成楽しみにしてますね。

自転車屋に「何これ?」と思うような自転車があったら、きっとそれは私のです。
ロードバイクらしくないので・・・。

暴豚は最悪の店

この店に行ったときにとても酷い思いをしました
店員の接客が酷すぎる、当たり前の接客もオペレーションもまともにこなせないのに職人面するな能無しと思いました。
店員が常連か顔見知りの客相手にぺちゃくちゃおしゃべりしていて頼んだオーダーと違うのがでてきました、そして店員にラーメンを食べてる時にテーブルを拭けと客である自分に促して事もあろうか
布巾を投げつけてきました、そして極めつけが客の自分が退店するときにありがとうございましたの一言すらかけてこない
こんな酷い対応されたので家に帰ってから電話でクレームをしましたが、その電話を受けたのが当の勤務中におしゃべりをし、オーダーもまともにこなせず、布巾を客に投げつけたメガネをかけた店員だったのですがこの店員なんと非礼を詫びてほしいのにこれだけの非をかさねてるのに自分に対して謝ろうとせず、「え?はいはい、お客さまの声が小さくて聞こえません~。」と明らかに茶化してきましたからね。怒って大きい声だしてるのに聞こえないわけないじゃないですか?この店はどういう教育してるのか疑いました。
しかも「オーナーから謝るなと指導されてるから誤りたくありませ~ん。」とか言い放ちましたからね。
まさに上からの指導を望む体制すらできていなかったわけですよ。唖然としました。
客を舐めるのもいい加減にしろと言いたい。職人としてのオーダーミスをしながらまともな接客すらこなせずそしてこの対応ですからね、そこらのJKのバイトのがよっぽどまともなもんできてるわと言いたい。
要は、この店のオーナー含め店員らは自分らが気持ちよければそれでいい、煩わしいことをしたくないだけで仕事としてのプライドも糞もないわけです。
とにかく今まで行った飲食店の中で最低最悪の店です。是非潰れてほしい。切に願います。




ゲスト

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ