2012年12月 町ジテ走行会 1ヶ月ぶりのサイクリングでヘトヘト

今日の町ジテ走行会は町ジテスタッフKYTさん初の引率での走行会でした。
まぁ、引率と言っても、町ジテ走行会初参加の方もいるため、町ジテKYTさんは最後尾でみんなを操ります。
今日も総勢26名の大所帯での走行会となりました。

和歌山城砂の丸

その町ジテ走行会初参加の中に、なんと強力馬力自転車屋のリーダーも初参加でした。
と言うより、まさかリーダーが町ジテ走行会に来るとは思ってもいなかったので驚きましたが、リーダーに聞いてみると仕事の休みをとってまで走行会に参加したそうです。
こりゃ~なんかあるゾ。。。(笑

河西公園

今日の走行会のルートは、加太方面ということで、去年は加太方面をよく走っていましたので、たいがいは勝手知るルートです。
まぁ、たまに自分の知らないルートを走ることもありますが、それはそれで新たな発見で楽しいです。

Wilier Imperiele(ウィリエール インペリアーレ)

feltf75さんのニューバイクWilier Imperiele(ウィリエール インペリアーレ)が初お目見えです。
メチャクチャ カッコイイ ロードバイクです。
本人に感想を聞くと、子供のような笑顔ではにかみながら「ようわからん」と答えてくれたので、まんざらでもなさそうです。(^^;

河西公園で集合写真

河西公園(河西緩衝緑地東松江緑地)で集合写真を撮りました。
さすが強力馬力自転車屋のリーダー(仮面ライダーのジャージで寝そべってる人)、写真に写るときは目立ってます。
さらに、強力馬力自転車屋の有田支部長のヤシさんのロードバイクもちゃっかり写るように置いて、さり気なくアピールしてニクイです。
私はヒッソリと写ってます。(^^;

その強力馬力自転車屋のリーダーが集合写真を撮り終わって数十メートルも走らないうちにパンク。
チューブラーが見事に裂けたそうです。
先月の鈴鹿8耐エンデューロは大雨だったようですし。。。
やっぱりリーダーだけあって、情報提供には事欠きません。(^^;

ということで強力馬力自転車屋のリーダーは、せっかく会社の休みをとってまで来た初めての町ジテ走行会は、集合写真を撮っただけであっけなく終わってしまいました。残念です。

残念...

たまたま加太方面を走っていた町ジテ運送車に拾ってもらい町ジテまで搬送したそうです。
まるでサポートカーですね。
たまたま近くを町ジテ運送車が走っているなんて、やっぱりリーダーは何か持っているに違いない!(^^;

勇者坂組の森林公園の恐竜前で記念撮影

しばらくして、いつものようにトマト坂や大川峠を果敢に攻める坂組と、快適な大川トンネルを行くお気楽ポタリング組に分かれます。
こちらは坂組の勇者の皆さんです。
当然、私はお気楽ポタリング組だったので、写真提供元は20年近く前から私の知り合いのKもと君です。(^^;

強風での波しぶき

大川トンネルを抜けると強風で、海の波しぶきが道路にかかるほどです。
坂組とポタリング組の待ち合わせ場所「とっとパーク小島」でしばらく休憩。

とっとパーク小島で休憩

私のダホン ボードウォークが取り囲まれてます。。。
なんてね♪

ダホン ボードウォークに乗った変なオジサン

ダホン ボードウォークに乗った変なオッサンが写ってますが気にせずに・・・(笑
それにしても、このオレンジは目立ちますね。
まぁ、狙い通りですが・・・(^^;

猿坂峠を大阪側から登ります

「とっとパーク小島」で休憩した後は、猿坂峠を目指して坂道を登っていきます。
まぁ、このルートは去年さんざん走った道なので、どこでどのくらいの傾斜なのかは体で覚えています。
なんてカッコイイことは言えませんし覚えてませんが(^^;、まぁ大川峠に比べれば全然楽なルートです。

猿坂峠を大阪側から登ります

やっぱりオレンジは目立ちますね。
車などからの視認性もよく、安全性に貢献してくれそうです。

ミニベロに乗ったオレンジのオッサン
猿坂峠からの景色

楽なルートとは言っても、それなりの坂道なので、1ヶ月近くまともに自転車に乗っていなかった私にはキツイ坂道でした。
それにしても、町ジテ走行会に参加したみなさんも、それなりの坂道を登りきっていい笑顔でした。

猿坂峠を登ってみんないい笑顔
猿坂峠を登ってみんないい笑顔
猿坂峠を登ってみんないい笑顔
猿坂峠を登ってみんないい笑顔
猿坂峠を登ってみんないい笑顔

これは私が目立ちすぎて、それをカメラマンのKもと君に指摘されて、みんなに笑われてる笑顔です。。。(^^;

オレンジのオッサン邪魔
猿坂峠で集合写真&町ジテ走行会解散

猿坂峠の頂上付近で、集合写真を撮って、ここで今回の町ジテ走行会は解散となりました。
その後は、町ジテ和歌山店行き、町ジテ大浦街道店行き、などいろいろ別れて、猿坂峠のダウンヒルを楽しみました。
まぁ、登りがしんどくて遅かったので、ダウンヒルを一番楽しんでいたのは私かもしれませんが・・・(^^;

猿坂峠のダウンヒル

私はいつもの町ジテ大浦街道店に行くことにしました。
町ジテ大浦街道店行きは、ktさん、クロスバイクのOモトくん、カメラマンKもと君、私の4人だけだったし、ktさんも私もラーメン好きなのでラーメン屋で昼食を食べてから行くことにしました。
4人の小集団だと小回りが効いて、どこでも行けていい感じです。

最初に目をつけていたラーメン屋は、何人か店の外にまで並んでいたので、他のラーメン屋を探すことにしました。
ラーメン屋を探していた城北橋近くは、ktさんの職場の近くで、しかもKもと君の実家の近くだったので、すぐに次の候補のラーメン屋「○京 中華そば」に辿り着きました。

丸京中華そば(ラーメン屋)

「和歌山ラーメン」とかを看板に揚げている比較的新しいラーメン屋が目立ちますが、やっぱり古くからラーメン屋をしているようなところは「中華そば」であって、私はこの「中華そば」のほうが趣があって好きです。

丸京中華そば大

私が注文したのは、中華そば大 700円
さすが「中華そば」を掲げているだけあってか、味はクセの無いシンプルなものですが、「飽きのこない、ちょうど良い味」に好感が持てて、美味しかったです。
星4つ。 ★★★★☆

「○京 中華そば」でラーメンを食べた後は、町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店に行ってみんなと雑談。
まぁ、話下手な私は聞き役ですが・・・(^^;
しばらくすると、町ジテ和歌山店に行っていたfelt75さんが来ました。

felt75さん町ジテ大浦街道店にご帰還

やっぱり、felt75さんのニューバイクWilier Imperiele(ウィリエール インペリアーレ)は間近で見ると、さらにカッコイイです。
この写真のアングルが私のお気に入りです。
でも、写真で見るより実物を見ると更にカッコイイです。
ホイールはFULCRUM Racing ZERO 限定生産バージョンComp Limited Edition だそうで、CULT(Ceramic Ultimate Level Technology)のハブが付いたとっても速そうなホイールも似合っています。

Wilier Imperiele(ウィリエール インペリアーレ)

町ジテ大浦街道店の2階では、パンク修理を済ませた強力馬力リーダーたちが、デローサ R838などいろいろ物色してました。
強力馬力のリーダー曰く、カンパ(カンパニョーロ)のグリップが手にジャストフィットして最高の握り心地だそうです。

強力馬力メンバーたち

町ジテ大浦街道店の店の外では、サンタさんが試乗ホイールを宣伝中でした。
サンタさんは、楽しいし自転車整備の腕前もピカイチです。

サンタがホイール試乗宣伝中

でも、調子に乗せると良くないので、今日はこのへんで・・・。(^^;

自転車整備ピカイチの腕前

2012年12月16日(日)
走行時間:2時間25分
走行距離:44km
平均速度:18.2km/h

タグ : 町ジテ 町のじてんしゃ修理屋さん 走行会 加太 大川峠 大川トンネル とっとパーク 猿坂峠   

コメントの投稿

集合写真を最後に早々にリタイヤとなってしまいましたが楽しい走行会でした(^O^)
また参加します、休みが会えば…(^_^;)
2日の初詣ツーリング宜しくです!
日曜日はお世話になりました!(^^)!

すごい大所帯ですね!
とても楽しそうです。
ウィリエールカッコいいですねぇ
あ、あり~さんのニューモビルスーツはそろそろですか?( ´艸`)

ブログ編集に新車紹介ありがとうございます。
フレームは新車ですが、エンジンは以前のままですので見た目だけの自己満足です。
yellow ANCHOR号 の完成が楽しみですね!!!

強力馬力リーダー さんへ

強力馬力リーダー さんへ

今回の走行会は残念でしたね。
2日の初詣ツーリング了解です!
ニューマシンが来てるかどうか微妙ですが、まぁいつものミニベロでも参加させていただきます。
楽しみにしてます♪

mrboo3さんへ

mrboo3さんへ

かなりの大所帯で楽しいですヨ!
でも、大人数なのにミニベロは私1人だけでした。(^^;

feltf75さんへ

feltf75さんへ

カッコイイので、これはぜひ紹介しないといけないと思いました。
ネタバレ警報発令中!!!!!(^^;

凄い!

凄い人数(驚
町ジテ走行会・・・こんなに大勢の方が集まって走れるなんて、羨ましいです。
和歌山県の自転車人口もかなりなものですね。
どの写真も皆さん笑顔で楽しそう。
自転車っていいですよね~。

potereさんへ

potereさんへ

1人で走るもお気楽でいいですが、大勢でのサイクリングも楽しいですね。
和歌山県と言うより、町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)の走行会は、誰でも参加できるので多くの自転車乗りが集まってくるんだと思います。
知らない人との交流にもなっていいです。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ