強力馬力自転車屋 初詣ツーリング

強力馬力自転車屋の初詣神社巡りのツーリングに参加してきました。

アンカー RL8

集合場所に行くとyossanさんが既に待っていました。
今日は誰が来るのかわからないので、誰が来るのかワクワクしながら待ちました。
するとそこにKモトくんがやって来て、強力馬力メンバーが続々とやってきて総勢10名になりました。

集合場所に集まる強力馬力メンバー

まずは東照宮。

東照宮に初詣
東照宮に初詣

108段の不揃いな石の階段があり、ビンディングシューズにとっては苦行のようでした。(^^;
まぁ、私はホームセンターで買った1500円くらいの安全靴なので安全です♪

東照宮に初詣
自転車のお守り

ここには自転車のお守りがあり、私も1つ買いました。

東照宮に初詣
東照宮に初詣
東照宮に初詣

東照宮の下りは比較的幅の広い石の階段で下りましたが、それでもビンディングシューズはかなり辛そうです。

東照宮に初詣

お次は日前宮。
ここは比較的参拝客が多く、少し並びました。

日前宮に初詣
日前宮に初詣
日前宮に初詣
昼食場所探し

正月にいきなり10名の昼食場所は、なかなかありませんでしたが、神前食堂は余裕で入ることができました。
それにしても、皆さんよく食事場所や裏道を知っていて感心します。

神前食堂

私が選んだのは、「モヤシ炒め」「ラーメン」「玉子焼き」
それなりに美味しかったです。
実はラーメンにモヤシ炒めを乗せて食べたのですが、それを事前に私がそうするだろうと女性ローディR子ちゃんに見破られていました。
R子ちゃんはニュータイプかも?(^^;

「モヤシ炒め」「ラーメン」「玉子焼き」

ここで皆さんの愛車チェック♪

皆さんの愛車
皆さんの愛車
皆さんの愛車
皆さんの愛車

食後は裏道をクネクネ走って岩出大宮神社。(だったかな?)
物覚えの私には絶対覚えられないルートです。

岩出大宮神社
岩出大宮神社
岩出大宮神社
岩出大宮神社
岩出大宮神社
岩出大宮神社
川沿いの道
川沿いの道

そして自転車に乗り出してからよく行く伊太祁曽神社。

伊太祁曽神社
伊太祁曽神社
伊太祁曽神社
伊太祁曽神社
伊太祁曽神社
伊太祁曽神社

最後に宇賀部神社。
ルートがサッパリわかりません。

宇賀部神社
宇賀部神社
宇賀部神社
宇賀部神社
宇賀部神社
宇賀部神社

神社の名前もあやふやですし、間違っているかも?
まぁ、5社くらい初詣ツーリングに行ってきました。(^^;

初詣ツーリングの帰り道

インナーパッドを持っていないので、Gパンの中はパンツを2枚履いての走行でした。
まぁ、痛いことに変わりありませんが、それでもロードバイク走行初日ほどお尻は痛くありませんでした。

今日はロードバイク2回目の走行で、それほど走っていませんが、ロードバイクに多少慣れてきたのかも?
まぁ、ロードバイクに乗って2回目ではなんとも言えませんねどね。(^^;

2013年 1月 2日(水祝)
走行時間:2時間06分
走行距離:38km
平均速度:18.5km/h

タグ : 自転車 ロードバイク アンカー RL8 強力馬力自転車屋 初詣 ツーリング ポタリング お守り 祈願 

コメントの投稿

新年おめでとうございます。
当日は都合がつかず・・‥。
何社回ったの?
写真からは3社どころではないでしょう。
本年も宜しくお願いします。

初詣ツーリング楽しかったです!
今日のツーリングは爆睡してしまいましたが…(^_^;)
今年も宜しくです!(^^)!

feltf75さんへ

feltf75さんへ

5社巡りになりました。
これだけ多く回ると神様が喧嘩しそうです・・・(^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

強力馬力リーダーさんへ

強力馬力リーダーさんへ

初詣ツーリングに誘っていただきありがとうございました。
私も楽しかったです。
皆さん抜け道を良く知っていて、いつの間にか次の神社に着いていたという感じでした。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

ほんとは神様は喧嘩しないそうですよ(*^^*)

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

和工電くんへ

和工電くんへ

今年はロードバイク購入ですね。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

SPD-SLのシューズだと歩くのは凄く厳しそうですね。
こう言うときはSPDが歩きやすくていいですね。

mrboo3さんへ

mrboo3さんへ

SPD-SLとSPDを使い分けられるなら、SPDがいいですが、使う機会と予算を考えればそうもいきませんね。
まぁ、ポタリングならフラットペダルで充分です。(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ